2014年05月04日

函館サバゲー祭

昨日の夜から移動し現地入りした函館サバゲー(°_°)
会場では各地からいらっしゃったサバイバルゲーマーやなんとうぴうぴ隊とボスゲリラがいました!
本日は30キロの装備で戦いました!


海を越えた変態です



参加人数は250人超えで様々な装備の方がおりましたよ(`_´)ゞ
フィールドはトタンや鉄のパイプ等などの人工の遮蔽物などが多数設置されており銃撃されてる間はキン!キン!といい音がして怖かったですw
さらにスタッフの方がフィールド内で火を起こしその煙で煙幕を張るというサービス
そしてヘリコプターも(笑)

30人前後のチームを分かれフラッグ戦を繰り返し最後は120VS120でリスポーン戦というカオスさw素晴らしいw
掛け声と共に突っ込んですぐ帰ってきてまた復活するのループw
遮蔽物から絶えずキン!キン!とすごい音がします
もうヒットのコール以外に『痛っ!』、『うわっ!』とか悲痛な声も聞こえて参りました

サバゲー以外ではスチールチャンレンジの体験コーナー、食べ物の屋台、協賛店とアームズのショップが設置されてそこを見学したり体験するだけでも楽しめます\(^o^)/


自衛隊ジープ
なんと個人所有してる車体とのこと
これはすごい

やはりこれくらいの人数来ていると初めてみるものが沢山あり本物のPVS14を見せてもらったり、全身本物の装備を身に付けた米海兵と米陸軍装備、WW2と現用のドイツ連邦軍、ロシア兵、日本兵、自衛隊などなど大変グローバルな会場でありますw

ドイツ連邦軍

ロシア兵

旧自衛隊


秋田県民と共同作戦中の米国海兵隊

ジャガーノート(30万円とのこと)

有名なピンク部隊


次は秋ですね!
また重装備で今日お会いした皆様方と再び遊べることを願い秋田へ帰投します
(`_´)ゞ


所属チームとうぴうぴパッチと函館戦記念パッチ
賑やかになりました











  • LINEで送る

同じカテゴリー(サバゲー関連)の記事画像
海外タクトレの行き方と予算(ASDSの場合)
海外タクトレに行くぞ(挑戦)
三沢航空祭2019 目線は地上編
ダンプポーチをペット用品化とニードルグレネード
函館サバゲーパーティ2018 春
耐刃防護衣風の防刃ベスト(JPNLE系装備)
同じカテゴリー(サバゲー関連)の記事
 海外タクトレの行き方と予算(ASDSの場合) (2020-02-07 16:02)
 海外タクトレに行くぞ(挑戦) (2019-11-24 01:15)
 三沢航空祭2019 目線は地上編 (2019-09-09 01:11)
 ダンプポーチをペット用品化とニードルグレネード (2019-04-20 01:00)
 函館サバゲーパーティ2018 春 (2018-05-17 01:11)
 耐刃防護衣風の防刃ベスト(JPNLE系装備) (2018-04-13 01:06)

Posted by アクア at 20:12│Comments(6)サバゲー関連
この記事へのコメント
すいません。発見が遅れましたww


今回はご参加お疲れ様でした!

30㌔の装備だったんですねw

もしご都合があれば秋もご参加ください^^
Posted by 陸自先生 at 2014年05月06日 03:17
おはようございます( ̄^ ̄)ゞ
こちらが変態のブログになりますw

リアルウェイトとリアルカウントで敵を倒す快感は一度覚えると達成感に満ち溢れますw
あの人数、規模で初めてみるものが沢山ありPVS14をはじめとても刺激的でした!
秋はもちろんのこと通常ゲームもいつか参加してみたいです(^◇^)

そちらのブログも拝見させて頂きます!
ありがとうございました✨
Posted by 陸自先生 at 2014年05月06日 08:32
当日はお疲れさまでした。
海兵隊装備してたアパです。撮影の声をかけていただき
ありがとうございました!
Posted by アパ大尉アパ大尉 at 2014年05月07日 07:43
こんばんは!
立派な装備で思わず声かけてしまいました!\(^o^)/
また撮りたいと同時にもっと撮ればよかったという思いもありますw
Facebookの画像にも使わせて頂きましたw
Posted by アパ大尉 at 2014年05月07日 23:54
先日はお疲れさまでした。
本当に30キロなんですね!
動画も観させていただきました。
面白かったです!
また函館に遊びにきてください。
ありがとうございました。
Posted by HobbyShop.45HobbyShop.45 at 2014年05月10日 19:33
ホビーショップ45さん
遅れてすみません!
先日はお邪魔しました\(^o^)/
重さとリアルカウントはモットーになっております(笑)
動画ご視聴ありがとうございます!
Posted by 秋田 at 2014年05月11日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。