スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年06月29日

青鯖2014 終了



本日はBAP主催の『青鯖』!
7時半には現地入りしてましたが天候はあいにくの雨☔️
それなりに強い雨も降り10時の開会式まで心配でしたがなんとかやみました!

今回は100人近い参加者がおり会場は車や人で埋め尽くされてる状態(°_°)
中には先月お世話になった函館のHRCTさんのメンバーも!


様々な方がいる中、アメリカ人のコンビを発見!とても気さくな方でした。
外国人の装備ってものすごく様になりますよね✨
右の方は元セキュリティーフォース〔米空軍保安部隊。憲兵も兼ねる〕だそうで
憲兵の役割を兼ねて基地防衛の為、高度な訓練されてるセキュリティーフォースですから動き見たかったけど残念ながら敵でした

ゲームですがコンクエスト戦というやつでしてゲーム中央あたりにある3箇所のフラックを赤か黄に差し替えることによって制圧してることになります。
真ん中を制圧するとポイントは高いですが制圧したチームはリスポーンが5分後になるというペナルティが課せられるというルールです。
それ以外はカウンター戦ですね。

スタートと同時にみんなダッシュ
すごい勢いで死んでカウンター押しにきますw
私はチキンなので旗を諦めて最前線に行ってみました\(^o^)/
するとなんということでしょう!
リアルカウント〔午前はMP5〕なので20発のマガジンを何度もリロードして最前線に到着する頃にはもう弾切れになってしまいました(;_;)
それに交戦距離が3mで味方は自分含めて2人。その味方も弾切れでサイドアームで防衛しますw
その味方も死んでしまい私1人がバリケードに残ってしまって更に交戦距離が近いものだから絶望しましたw
突撃してきた敵を距離1mで撃ち倒すという近距離。
さすがに3人で突撃され私は散りました。
それが午前の戦いです(°_°)


昼休みにM72を撃たせてもらいました。
重装備にはたまりませんのぅ

そしてコンクエスト午後の部
これも午前と同じ激戦ですね。
しかしラスト1分切ると銃声が激しくなり弾幕がプライベートライアンの上陸シーンを彷彿させる勢いに(・_・;

残り30秒になるとリスポーンして最前線に復帰する時間もないので私も含めて皆さま方は弾切れになるとメインの武器であるM4やさらにモスカート式のRPGをフィールド内の地面に置いてサイドアームでパンパンw
地面みると本当に長物の銃が何丁も置かれている状態w
ラスト10秒のカウントになると赤チームほぼ全員で中央にバンザイ突撃をかまして戦死しました。
後で聞いた話だと敵は横1列で防衛線がしっかり構築されておりバンザイ突撃された際はそれだけで8キルした方もおるようです

そんなことがあり今年の青鯖は終了致しました。



赤チームまさかの逆転負け

また来年ですねo(`ω´ )o
今日はお疲れ様でした!

今回のゲームの様子は今現在
八戸 GFB所属の伍長さんのところにもアップされております!
http://forcerecon.militaryblog.jp

↓以下ミリフォトごっこ






  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by アクア at 23:15Comments(0)サバゲー関連

2014年06月28日

明日は青鯖

お久しぶりです。
秋田サバゲー祭りが終わり明日は青森の小牧野フィールドにて『青鯖』が開催されます!
現時点で101人がエントリーしてるということで大興奮です\(^o^)/
昨年は天候不良により『青鯖〔仮〕』になりましたが明日は大丈夫そうです!

画像フォルダを見ると去年の思い出が蘇ります


今年もアメリカから大統領くるかな?w

ふっ!盛り写メw

色んな人と会って話してみたい
\(^o^)/







  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by アクア at 23:27Comments(2)サバゲー関連

2014年06月16日

秋田サバゲー祭【警察24時】

『15日に秋田県ユフォーレで数十人の銃を持った大人が祭の如く集合し楽しく激しい撃ち合いをする』

という匿名の通報を受け変態警察は警察官を派遣しました。
14日にユフォーレに現地入りした変態警察はアームズマガジンからいらっしゃった

モロ☆さん、坂地久美さん、かすみさん
さらにシュアファイアの方やG&Gアーマメントのジョアンナさんと合流しBBQをしながら夜中3時くらいまでサバゲー話をお聞きして大変勉強させてもらった上、視野を広げ大変有意義な時間を過ごしました
_φ( ̄ー ̄ )

好きな事を話し合いながら飲むお酒は格別にうまいですね

そんな楽しい夜が明け
いよいよ通報があった15 日です
通報の通り数十人が銃を持って集まり開会式が始まりました!

いち警察官として
『市民の安全を守るべく全力で検挙せねば』
と正義の心が燃え上がります【棒読み】
しかし検挙開始1分で殉職する変態警察。
とても心強いですね!
7回くらい殉職したかな?w
二階級特進×7でエリートコースまっしぐらです。

捜査現場には様々な国籍(県•市町村)の容疑者(参加者)がおりパンダが紅茶を入れてティータイムを提供するという事案も発生しました。


これから取引のようです

今回は見学者に訪れてる方々もおりその方達に撮影求められたり、小物持たせてみたり、小さなお子様も興味を示してくれてとても嬉しかったです


もしかしらCQBでドアエントリー(突入)する機会もあるかもしれない!
その日に備えて休憩の合間に近くの方々にご協力頂き突入訓練を実施しました

え?突入するのに人数が多過ぎ?
き、聞こえねーよ!汗

ベストです(^∇^)
(画像提供ありがとうございます!http://pavlovnoinu.militaryblog.jp/e558140.html

閉会式の抽選ではG&Gのキャップを頂きました!
なんと坂地さんとかすみさんのサイン入り(≧∇≦)


そして更にラストの抽選でG&GのM4ゲット!!!
樹脂製でとても軽いです!
いつもリアルウェイトで重い装備してる自分が軽いM4を手に入れる
なんという運命!w


G&G質感よくて私は好きです
自分で中身いじれないという特性上、GR25(SR25)買ってそのままなのではやく使えるようにしたいと思います。

今日出会ってお話しされた方々や撮影してくれた方々本当にありがとうございました\(^o^)/
またお会いしましょう!
くそ!あの人のFacebookでもラインでも連絡先聞いておくんだった!と後悔するほど人との交流がとても楽しかったですw  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by アクア at 01:10Comments(0)サバゲー関連

2014年06月12日

新セカンダリー

見よ!今更感のマルイG17!
警察装備始めようと思ったときから買うと決めていたガスブロである(°_°)
警察だけじゃなくて欧州の軍隊とかでも使ってるとこ多くて脳内設定の我流装備にはありたがい一丁

X300レプリカまで買ってやったぜ!
M3ライトがサファリランドホルスター[レプリカ]に入らなかったのさ!
\(^o^)/


いかにも本物くさいパチ箱に入ってきました


刻印まで本物パクってますなo(`ω´ )o


X300はボタンを前方向へ押し込むことにより構えながら任意で照射できるのがよいとこです。
レプリカながらその機能も再現されておりこれは使えそうです。
レプリカながらその機能も再現されております。


すっぽりハマりました(^◇^)
あとはもうじき届くランヤード装着するアタッチメントを装着することにより私好みのグロックが完成です。
シンプルな形好きなので外装カスタムは以上です。
気が向いたら家具用の滑り止めをグリップに貼り付けてみようかな?
インストラクターの人がやってるように

本物もかっこいいな






  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by アクア at 13:47Comments(0)装備関係

2014年06月09日

函館サバゲー報告


こんにちは重装備の変態です。
ミリブロに書いた通りサバゲーしに函館へ遠征して参りましたo(`ω´ )o
HRCTさんの通常ゲームです。
HRCTといえば函館サバゲーの主催チームですね!
函館サバゲパーティで様々な装備やゲームの雰囲気に刺激を受けたのが忘れられず1ヶ月ぶりの上陸です✨
秋田でも青森でも函館でも
『今日何キロ?』という質問が定着してきて嬉しい限りですw

1ヶ月前とくらへ草が生えていい感じになっておりました





先月



様々なコンクリートブロックや地中埋設管やヘリコプターが設置してあり1ヶ月前の興奮が蘇ります、、

こ、これはパン◯ィー!?
見つけた瞬間吹き出してしまいました

前回は激戦となりヘリ内部への進入を断念しましたが今回は突入し念願のヘリ内部への進入を果たしました。
遮蔽物から顔を出すのと違い完全に窓ガラスで守られた空間なので敵に手を振ってみたり敵の動きを内部から観察できて
サバゲー中で見てきた中で1番の絶景だと思いました

遮蔽物が多い分CQBのようでとても楽しかったです。
2丁拳銃、終始走り回って敵を撃破する若者、ギリースーツ様々なプレイスタイルも私にとって見どころでありました!
今回は警察装備だったのでシールドを持ち込みました。


許可をもらい武装なしでシールドだけ携帯し最前線に行くと弾を引き寄せる魔法の板となりました
シールドはセーフなのに思わず『ヒット!』を言いかけてしまうのはゲーマーの癖でしょうか?\(^o^)/
武器なしでシールド片手にウロチョロする。
新しい境地を発見した気がする(°_°)

他にも64式を持ってる自衛隊員さんも


当時、2-3万程度で販売してたらしいのですが今じゃヤフオクで10万超えるプレミア銃です。
撃たせてもらいました。
メカボが独自規格なので更に動く固体は貴重だなと感じました。

買い手が決まってるとのこと
残念!!(;_;)

ゲーム後、、
函館駐屯地の支援を受け現地の容疑者を合同で逮捕して函館の治安に貢献して参りました[ドヤ顔]


ゲーム後に写真を撮るのも楽しみの一つになってきてますね!



今回は函館の中東装備で有名な王様に撮影してもらい何枚か頂きました。
ありがとうございます。


他にも参加者から戦闘糧食をお土産としてもらいました。
最新の型らしく中にお皿が付いてるとのこと
なんだろ早く開けてみたい!
ありがとうございます。


函館は私の住んでる大館市から行く気になればすぐ行けるところなのでまたイベントの時だけではなく通常ゲームにもまたお邪魔したいと思います。
人との出会いもサバゲーの楽しみなのでまたお会いしましょう!












  
  • LINEで送る


Posted by アクア at 18:41Comments(8)サバゲー関連

2014年06月08日

函館へ1人遠征



本日はHRCTさんのゲームにお邪魔します。
函館サバゲーパーティーから1ヶ月ほど経過しましたがゲームが楽しかったので秋田から参加を申し込みました
m(__)m
この度はお世話になります。

日勤が終わり後、そのまま準備した結果なぜか40キロになりました(・_・;
150mの移動に10分ほどかかったのでフェリー内で詰め込み直し(^_^;)

函館サバゲーパーティー楽しかった

1人で延長戦(笑)
なんて

それにしてもこの装備の差は、、

一ヶ月前


そしてこの有様である


こんな装備なんて

こんな装備なんて




もう馬鹿と言われても
一瞬でも笑いがとれたらそれで満足です




  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by アクア at 02:40Comments(2)サバゲー関連

2014年06月04日

青森ミリタリー巡り

お久しぶりです(°_°)
休日出勤とかでくたばっておりましたw

今日は彼女さんと青森県のほうに遊びに行っておりましてミリタリー巡りしてきた次第です(°_°)
青森県には知ってる限り軍の放出品を扱ってるミリタリーショップが2件ほどありましてまずは八戸市にある『丸金衣料』へ
http://www.mk-army.com/shop/frontpage.php
写真あまり撮ってなくて文での説明になります。ごめんなさい。
中に入るとBDUやアメリカンなシャツが山積みになっております。
軍の放出品といえばメットや戦闘用品が思い付きますが礼服等の制服が多かった印象です。もちろん米軍のBDUや珍しいとこでポルトガル軍の迷彩があり棚を漁ると様々なBDUがコンニチワ
装備系はベトナム戦争の装備がほぼ一式ありベトナム戦争のこのベストが25000円とのこと(°_°)


店の方によりますと店頭にないものが多数あるということでホームページにあるので欲しいのあったら事前に電話してほしい[探すのに時間がかかるため]のとアメリカから直接仕入れてるとのことでした。不定休で休みたいときに休むそうなので八戸市に行く機会あれば足を運んでみたらどうでしょうか?✨

続いては三沢市です。
ここはアメリカ空軍と航空自衛隊の基地が一緒になっており三沢基地と言えば知ってる方も多いのではないでしようか?
少しですが陸軍、海軍、海兵隊もおり一応、全軍揃っております。
このショップは三沢基地のゲートのすぐ目の前にあるスカイプラザというお土産屋さんの中にあります。
http://skyplazamisawa.jp
基地の目の前ということもあり迷彩を着た米軍兵士がちらほら店内にいますw

ここがショップですねヽ(´o`;
自衛隊〜米軍のアイテムが多数あり
ウッドランドBDUが二千円ほどで買えるのが嬉しいですが他の物は正直とても高いです。物によりますが、、
でも実物に触れられるので毎回触りにいくのが楽しみで通ってます(・_・;



毎回行くたびに御利益にあやかろうとサワサワする防弾プレートですw
リアルウェイト好きな私にはたまらない鉄板ですね(笑)


空軍基地ということでやはりABUが多いです。ゴアテックスパーカーからBDUまでABUをチラホラみます。

これもゴアテックスですがウッドランドパターン。
小さい頃、米軍といえばこの迷彩で憧れたものですが米軍で言えば今はもう古い迷彩になってしまいましたね。


もうこれはミリタリー興味ない人には分からない迷彩あるある話だと思っていますw

マーパッドとNWU3です\(^o^)/
マーパッドのほうは海兵隊が使用してるし、NWU3はAOR2として特殊部隊で使ってる印象が強いんじゃないでしょうか?
特殊部隊のイメージあるけど米海軍の地上要員に支給される海軍の迷彩服なので私は決して特別な迷彩ではないと感じています。
AOR2コンバットシャツなら特殊部隊かもしれませんが普通のBDUの形なのでより強く特別な迷彩じゃないという印象を受けます。[私の偏見です(;_;)]

撮影NGだったので写真はありませんが右胸のポケットに『Seabee』とマーク付きで刺繍されたNWU3迷彩服があり迷彩服に部隊名とマークが直接刺繍されてるのが物珍しかったです。
ちなみSeabeeとは海軍の工兵部隊のことで基地設営などの土木工事などを行います。

海軍だけど船に乗らず戦闘装備を身に付け土木工事を行う集団。少し不思議
イラク戦では戦闘にも参加してるとのこと

もう古い装備だけどこんなのも

このショップを出ましてすぐ隣の雑貨屋ではアメリカン雑貨のみならずこのようなデカイ弾薬箱?コンテナ?も販売しておりますw



コールオブデューティーの弾薬集積所にありそうなやつです
お値段3万ほど

このアメリカンノーズレスキュー社のメディカルポーチも欲しかったなぁ


  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by アクア at 02:01Comments(2)サバゲー関連