スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年10月02日

2016年度 函館サバゲーパーティ 秋

こんばんは
色々あって更新止まっておりました。
今回は函館サバゲーパーティ秋に参加してきました( ̄▽ ̄)


参加人数は140人程でアームズマガジンの取材があって有名なウピウピ隊の皆様も参戦

そして函館サバゲーパーティといえば毎回ミリコス勢が多いです。
装備好きとして今回もミリコスで参加
米空軍セキュリティーフォースです。ABU着て国内の基地にいるのを再現してみました。




ぱっと見ACU着てる陸軍兵に見えるのが難点ですが誰もやらない装備好きなのでよしとします。
仲間同士で打ち合わせして当日は海兵隊の憲兵隊、海上自衛隊の立ち入り検査隊も集まり憲兵隊が揃いました。

中東の王族の方も来日なさるので憲兵隊が通訳等の対応に当たります。


紅の豚も会場を訪れましたwww

もちろん戦闘訓練も実施。
海自のガチのやつを習います。
扉があるいう想定でクロスオーバーエントリーします。
見やすいように撮影する為、ちょっと突入する順番間違えてますがご容赦ください。





ダイナミックこんにちは

ゲームを楽しみつつ昼休みに
(人と絡むの楽し過ぎてゲーム中の写真ないです)
ネタ装備に着替えました。

もう防弾ベストすら着てません。
滑走路で航空機誘導を行うマーシャラーという人達の装備です。
戦闘地域より滑走路にいます。
規定にのっとり滑走路内での作業なので反射ベスト・ベルトを着用し防音イヤーマフ、誘導灯2本が武器(?)

早速誘導開始かと思いきやホモによる謎の儀式が始まりました。

空中給油

函館に定着しつつあるこのホモのノリ
・秋田はロクなの持ち込まない!
・男が2人いればホモになる
・スポーツチャンバラ(意味深)
・生フランクさん
etc...
毎回迷言(名言)や文化が誕生します。
星条旗掲げてる米軍勢力は仲良しホモってはっきりわかんだね
頭おかしい......(褒め言葉)
という訳で離陸誘導開始!
みんな航空機と化します



そして着陸態勢に



陸自先生も着陸wwwwwww

みんな笑ってて大成功ですwww
さて冒頭で触れたように会場内はミリコスが多くて昼休みに歩き回るのも楽しみ方の一つです。
ハンティングスタイルやりたいなぁ...

ガルム旅団さんのとこに日本軍の軽機関銃がある聞いて見に行ってきました。

名前忘れてしまいました
けど映画で見た事がある方も多いと思います。トイガンの実物は初めて見ました。
面白いのが軽機関銃なのになんと銃剣を取り付ける事ができます

しかし自分が持つより再現度ハンパないガルム旅団さんが持つとその当時からタイムスリップしてきたかのような雰囲気が漂います

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい閉会式を迎えました。

けれどここで終わりではないのです。
今回も
フル装備ナイトがありました!
これは打ち上げも兼ねてホテルの式場を借りて装備を着用しながらゲーマー同士交流を図る楽しい飲み会です✨

お互いに写真撮りあったり


ルートさんがFBIだった事が発覚したり

海自の迷彩服着させてもらったり

今日の事を話し合ったり

ホモを営倉送りにしたり

二次会でも話が尽きませんでしたw

後日はみんなでウピウピ隊をお見送り

今年も楽し過ぎてテンションハイな2日間でした。
秋田県からも参加者増えたらいいな
他にも北海道のミリブロにて当日の様子を見る事が出来きます

HRCT
http://hrct.militaryblog.jp/e800330.html

陸自先生
http://rikuji.militaryblog.jp/e800302.html

ルートさん
http://rootrootroot.militaryblog.jp/e799977.html

ヤンさん
http://tacticalarmsteam.militaryblog.jp/e799877.html

突撃兵さん
http://totugeki.militaryblog.jp/e799473.html

道産子民兵さん
http://snowball.militaryblog.jp/e799686.html

ガルム旅団さん
http://senyuukai.militaryblog.jp/e799946.html

壁の中のジパングさん
http://bundesuhajimemasu.militaryblog.jp/e801816.html

エクセルホビーさん
http://excelhobby.militaryblog.jp/e802245.html

自分の把握した限りで掲載漏れあったらごめんなさい〜
  
  • LINEで送る


2016年05月03日

函館サバゲーパーティー(2016/05/01)



こんにちは。
今年も函館サバゲーパーティーの時期がやってきました(^ν^)
ということで今年は気合いを入れて前夜祭から参加です。




まさか到着して米軍のグループレーションという大好きなアメリカ飯が待ってるとは!!笑
美味しかったぜ!ご馳走様でした。
宴は早朝3時過ぎまで続きフランクさんの「掘るゾ〜!」の号令で爽やかな起床

今回はJ隊チームという主に現職、元自衛官で構成されたチームに特殊作戦群として参加しました。
まずは装備説明です。

シェンケル製88式、ペルター社製コムタック3、ESSストライカーゴーグル、MS2000ストロボ



ポーチは主に戦人・LEM・ブラックホーク・PX品、TAG製チャージポーチ、P226サファリランドホルスター、ファストロープ用のラペリンググローブ

ベストはLEMの突入型防弾衣
全体がこちら


どっちにしろ公開されてる資料がほぼ無いのでリアルさどうはぶっ飛ばしてロマンで組みました(震え声)

マスコミはシャットアウト!
今回はネタが多めです
まずはこちら

私は民間人ですがさすが自衛官
警衛もじったKA腕章を着用し警衛任務にあたりますw
本物のラッパ手もおりネタというより本家過ぎてクォリティが、、、すごい、、


この後は下車戦闘の模擬だけでなく通過する車両に捧げ銃や車両検問を実施して会場の注目を集めてました✨

そんなガチムチな傍ら自分はこんな小物を用意しました。
ブリーチング用の爆薬です。
Codにて突入前に扉に貼り付けるシーンで知ってる方も多いのではないでしょうか?

でもただ作るだけではつまらないのでクラッカーを仕込んで棒についてる針金を引っ張るとクラッカーが炸裂するというレプリカ作るT◯Cやエ◯ーソンもビックリのギミック付き!笑

え?ホモくさいって?知らねぇな!(大嘘)
良い子は真夏の夜の淫夢で検索してはいけない
使用例↓

そして自衛隊と言ったら米軍も忘れてはいけません。
CCT隊員から航空誘導や支援について教えてもらっています。



ふむふむ


よく分かりました!

そして怒られる
当たり前だよなぁ?
じゃけん人の話は集中して聞きましょうねぇ

そしてこちらは海兵隊

今年も海兵隊増えるかな?
アパさんをはじめとして海兵隊は毎年自衛隊と同じくらい多い勢力だと思います。
フィールド内でも連携して展開していて見てるだけでも雰囲気抜群。


一般兵っていいですよね!
それを踏まえた上で数が多い勢力、米軍と自衛隊が揃ったらやることはもちろん合同演習。


あの有名なコブラゴールドならぬ
日米共同演習マムシゴールド2016開催


随伴歩兵が陸自先生のジープを固めます
こういう写真大好物です 笑

次のパーティは秋
今年も楽しいぜ!




  
  • LINEで送る