スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年05月05日

函館サバゲーパーティー春 その1

こんばんは。
200人越えで楽しかったなぁ...
では仕事も終わり函館サバゲーパーティーについてまとめていきたいと思います。
今回のサバゲーパーティーではまずはこれです。

そうです。例の軍用天幕です。
12人がかりで設置されたようで更に女子更衣室という任務を与えてくれてありがとうございました(⌒▽⌒)
また他のイベントでも貸し出し等したいと思います。

早速、陸自先生と自衛隊員さんと記念撮影

ゲームですが私は殆ど他の方と記念撮影したり装備について色々教えてもらっておりました。
何故かコンツアーの電源入ってて会場でバッテリー切れなってたのは内緒(血の涙)


やはり函館サバゲーパーティーはゲームを楽しむのは勿論のこと装備に力を入れてる方が多くそれだけでも楽しめます。

亀田町部隊を始めとする海兵隊装備の集団がおり何故かパーティーの度に海兵隊が増えているという海兵隊ブームが今きてるような気がします、、
やっぱり集団で統一された海兵隊装備はかっこいいです。
昼休みには海兵隊の制服であるブルードレスや各種装備や銃が展示されていました。

おかしいな?俺もやりたくなってきたぞ

告知動画に登場したアメリカンスナイパーも登場w



でも陸軍も負けてないのです。
アフガニスタン派遣装備の方がおりこちらとも記念撮影

自分は陸軍州兵装備でACU。お二人は最新のアフガニスタン派遣装備
予備役と実戦部隊が方を並べましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ACUがいずれ消えてしまうのは悲しい
それよりこのアフガニスタン派遣装備の方はこれだけで終わりません。
なんと昼休みは腹に反射マーカーを付け陸軍のジャージを着用して基地内の米陸軍を再現してしまうというこだわり

こういうこだわり私は大好きです。
ついつい見てしまって見惚れましたw
実際にこの服装で訓練とかもあるらしいですね!
ベストにも目がいきます

という訳でジャージ姿を見てなんとなーく腕立てをしてもらいました。

教官ごっこです
ありがとうございました✨
ちなみに閉会式では新兵の教官が被るハットを着用していて最後までテーマがあるこだわりを感じました。
また色々教えてもらいたいです!

戦闘装備のみならずこういう制服も軍装ですよね

ドイツ連邦軍の本物の制服らしいです。
それも2人も( ̄▽ ̄)

しっかり勲章も付けていて偉い人ということが分かります。

自衛隊から捧げ銃を受けて敬礼で返答するドイツ連邦軍将校

この動画は近々YouTubeに載せます
今回も陸自先生のジープによる会場内試乗体験ツアーがありこれも毎回人気です

函館サバゲーパーティーに来たら是非乗ってもらいたいですね(≧∇≦)

まだまだ続きます!
最後は米軍勢力でパシャリ










  
  • LINEで送る


2015年05月04日

函館サバゲーお疲れ様でした。

たった今帰投しました、、
明日か本日中にまとめます(^O^)
今日はありがとうございました✨

  
  • LINEで送る


Posted by アクア at 02:38Comments(4)2015/5/3 函館サバゲー

2015年05月02日

タイムスリップ(投稿ミス)

なにを血迷ったのか5/3

夜勤明けの脳みそは素晴らしいですね。
5/3は函館サバゲーです

という訂正記事でしたorz
http://aqua.militaryblog.jp
  
  • LINEで送る


Posted by アクア at 00:24Comments(0)