スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年03月24日

歯への被弾に対する自己防衛

こんばんは。
見た目を気にするけど歯への被弾は怖い変態です。

皆さんもこの趣味をしていて歯への被弾を意識したり被弾したことある方もいると思います。

私が歯科衛生士さん(サバゲー経験あり)から聞いた例として前歯に当たり割れたとする。
割れた歯から神経がでていれば当然激痛が走り、割れた部分を接着剤で固定できる場合もあるが前歯はよく噛むところなの接着剤の部分が剥がれる、割れたことによる強度不足でいずれは抜歯になるとのこと。
その後は差し歯になりますが高いですよね

既に昔からこのようなフェイスガードが発売されてはいますが


•頬をつけて射撃しにくい
•装備の見た目が気になる

方もいらっしゃると思います。
特に特定の軍装をしている方や装備が大好きな人は気になると思います。

以前、↑のようなフェイスガードにバラクラバを着用してみましたがやはり不快感や付けにくいので問題解決とは言えませんでした。
そこで代替案を前から探してみた結果、楽天市場にてこんなのを発見しました。


これは安価と思い早速購入。
作り方としてはお湯に入れてから柔らかくして型をつけるという実に簡単なもの

失敗は許されない一発勝負

実際に装着してみるとマウスピースなんて付けたことないのでこれが普通なのかわかりませんw
問題点として喋れなくなります
ここまでは想像つきますがハンドシグナルになんとかしようw

真ん中に空気穴がある為、口に入れていて息が苦しいとかはありません。

できるならこのマウスピースに人の歯に近い強度を持つ何かを装着して本当に撃ち込んで割れないか実験したいですね。

もしこのマウスピースに興味でてくれた方がいたとして一つ注意

似たようなもので片方しか付属してないマウスピースもあるので上顎、下顎のマウスピースがセットになってる物を購入してください。




  
  • LINEで送る