スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年07月17日

米空軍憲兵(USAF SFS)とコンバットマガジンと行くぞ函館

こんばんは。
タイトルごっちゃ混ぜです(^◇^)
久しぶりに米空軍憲兵隊(Security Force)の装備を更新しました。
おさらいするとセキュリティフォースは普段 は基地内や高価な機体や装備の警備やスピード違反〜様々な犯罪を取り締まる憲兵、有事の際に基地が攻撃されたら基地を防御する任務も与えられています。
その為、整備士等と違い近接戦闘やらなんやら高度に訓練された部隊です。
昨年訪れた三沢基地の航空祭ではM4を持って警備にあたってました。
この方のプレキャリが欲しいんですよね、、( ; ; )

ちなみアフガニスタンにも派遣されており陸軍の装備とそんな変わりない印象を受けます。(腕にSFパッチ)



他に連携高める為か本国の警察やなんと日本の警察とも訓練してるようです。






んで今回購入したもの
米軍放出品でちょこちょこ購入( ̄◇ ̄;)

・M50 ガスマスクポーチ
・M9サファリランドホルスター
・米軍の反射ベスト←謎

本当は上記のABUや他にDBTのプレートキャリアが欲しかったんですが高いし放出品でねぇし!(絶望)

しかし陸軍の装備も流用してる所もあるのでもう諦めてしまいました 笑
以前購入したIOTVベスト着れば万事解決




そしてこうなった
見えにくいですがマグポーチもABU迷彩にしています。






しかしこれだけじゃツマラナイのでこんな物も自作



安心してください空砲仕様です。弾はでません。コスネタにw

そして更にコムタックと反射ベストも使用し整備員の装備も完成。
もう意味が分かりませんがこういうネタ好きです。



やはり装備は楽しい
そしてコンバットマガジン載って嬉しいです。
ますます力入る( ̄◇ ̄;)


次は7/17-18日に函館にお邪魔します✨


  
  • LINEで送る


2016年07月05日

ユーティリティポーチと蜂



こんにちは。
まずは2年前に実施した黒歴史とも言えるウェザリング企画
http://aqua.militaryblog.jp/e566832.html


それからというもの外にポーチを放置してた訳ですがなんと気がついたら





新しい命が芽生えてるという(困惑)

アシナガバチかな?
皆さんもこれからの時期蜂には気をつけましょう
  
  • LINEで送る