スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年11月19日

函館サバゲーパーティ 秋 (1人延長戦)2015/11/17



こんにちは。
サバゲーパーティからもう2ヶ月くらい経過してすっかり秋です。
今回は函館の駒ケ岳フィールドで平日定例会があると聞いて

16日 夜
『よっしゃ!行こう!』

飛び入り参加してきました(^o^)


函館まではすぐに行けるので出発数時間前にレンタカーやフェリーを予約して即上陸。
好きな事絡んだ時は火がつきます


寝袋を持ち込めば快適に過ごせます。
幾度も函館に上陸して学んだ知恵

本当に飛び入り参加だったので皆びっくりしてました 笑
今年はもう7-8回来てるので1-2ヶ月でHRCTのメンバー見てるような気がして久しぶり感がないぜ( ´ ▽ ` )ノ

フィールドもすっかり秋

装備は職場の元隊員の先輩から頂いたOD作業服を縫い合わせてツナギにしたもの
演習場の整備で使うとかなんとか
お気に入りの装備の1つです
いつかこんな感じにしてみたい
単色のツナギと言ったらこいうのが頭に浮かびます。

SKT、HRCTのメンバーや新人の女性プレイヤーが集まりワイワイゲームしました。

いつもサバゲーパーティーでは大人数がぶつかり合いますがコンクリートブロック等の障害物が多い分CQBに近くて少人数でやると後ろに回り込まれたりするのでいつどこから敵が出てくるかわからない緊張感がとても楽しいです

写真は昨年ですがいつどこから敵が出てくるか分からないのに油断して王様にフリーズコール⇨生け捕りにされた事も、、、(^◇^)

途中残念ながら雨で一時休戦なりましたが王様カフェなるものが稼働

コーヒーご馳走さまでした!
自然の中飲むコーヒーはうまい(確信)
それに比べてこいつときたら

本日の昼飯⇧


ゲーム合間に記念撮影( ´ ▽ ` )ノ✨
集合写真好きですw

お土産にパッチをいただきました。
あれ?これはwww
NTT!?☎️


楽しい時間はあっという間に過ぎて最後は皆で雑談
暗くなってもサバゲー話に花が咲きました。
ここまで来ると帰るのが名残惜しいです( ; ; )
また来年かな?やはり人が楽しい所には行きたくなるのです。









  
  • LINEで送る


Posted by アクア at 15:35Comments(4)2015/9/20函館サバゲー

2015年10月03日

2015/9/20 函館サバゲーパーティ

久々のミリブロ更新です。
訳あって遅れてましたが今回も函館サバゲーパーティへ参加してきました。

今回の参加人数は約200人らしく会場内は多国籍の装備や有名なうぴうぴ隊の方々もゲストに迎えて賑わっていました。

今回は自衛隊と海兵隊の合同チームに混じる為に亀田町部隊に合流し海軍衛生士官として参加しました。

Facebookでいつも仲良くするNさんとも再会^_^
年齢関係なく楽しめるんじゃー

衛生兵なのでしっかり仕事もしました。笑

ポールレス担架とTSSI M9~(ドラえもん風)


函館サバゲーはミリコスに力入れてる方も多いので小物やネタにも力が入ります✨

ちょっと時事ネタ入るのでもしかしたら不謹慎かもしれませんが自衛隊が多いということでSATや銃器対策部隊の原発テロ訓練の装備を持ち込みました。
ちなみ元ネタ↓





前にお会いした警察官装備の方は機動隊に進化。盾は自作だそうです

たまたまマニアさんが製作した機動隊や銃器対策部隊で使用されているタクティカルベストのレプリカが手に入ったので日本の警察にチャレンジしてみました。




陸自先生のジープもパワーアップしておりなんと銃座が!

更に『特地』仕様

GATEの世界観
銃座ってすごい、、


毎回毎回お昼になるとこのこの光景
たまりませんww

そして昼飯は当然MRE

今回はあまりのマズさと誘惑に負けて会場で販売されていたステーキ丼を買ったのは内緒

今回も皆と仲良く(ホモ)1日楽しみました。

手錠で運命を共にする兵隊の鏡



良い子は真夏の夜の淫夢で検索してはいけない(戒め)

終了後は函館某所のホテルの会場を貸し切りにしてフル装備ナイト


陸自先生の入場後に全員で乾杯

うぴうぴ隊の皆様も加わり自分の自慢の装備を見せ合ったり、意見交換したり等とても楽しかったです。



ペンコット迷彩いいよ!
装備の自慢大会ではリアルウェイトの素晴らしさを広めてきました。


このホテルの背景に恐ろしくマッチする日本兵の皆様
旧軍いいなぁ.....
二次会ではカラオケで軍歌や店内はミリタリーな会話だらけで生ビールがすすみました。

そして後日、装備3着と軍用天幕を持ちフェリーで帰宅夜勤へ向かうのでした。
アッーーー
また来年^o^











  
  • LINEで送る


Posted by アクア at 15:21Comments(8)2015/9/20函館サバゲー