2018年05月17日

函館サバゲーパーティ2018 春

こんばんは
仕事や私生活が忙しくてやっと更新できたアクアですorz
今回は4/30日に開催された函館サバゲーパーティに参加してきました。

参加者約200人ウピウピ隊も参戦


函館サバゲーパーティは様々な装備の方を見る事ができてネタを仕込む方もいっぱいw
なのでサバゲーも楽しんでますが自分のブログはネタやセフティーでの出来事がメインです(^。^)


この大人数でワイワイ(╹◡╹)
そして今回の私の装備のテーマは『架空LE』
ハマポリ 系の創作装備にハマっていて秋田警備対処課RICEという県職員の設定です。
警察官の機動捜査員と



そして警察系が多くてセフティーでは蝦夷府警察の臨時派出所がw

↑前日の設営の様子
↓当日





本物みたいだ....(驚愕)
秋田の安全を守る為に射撃訓練を実施したりなど



またライス所持法違反の疑いの容疑者の捜索も実施

事は在日アメリカ軍にも関係するので慎重な捜査を求められます




犯人は函館の某国大使館への亡↑命↓も危惧されるので念の為出入りする中東のVIPにも聴取。
大使館前なので大使館警備の蝦夷府警の機動隊員も様子を伺います。
大使館は治外法権ってはっきりわかんだね




田所浩二(24)
発見したり目撃情報がありましたら蝦夷府警察や秋田警備対処課に通報願います


会場である旧国道沿いには農家の方もいらっしゃるので職務質問も行います。

↓職務質問の様子の動画
https://youtu.be/NBQ5V5sFC2Y



どう見ても善良な市民の方達で背中に背負っているのは『AK』というモデルのクワだそうです。


色んな農機具があると今回は学びました。

今世界はテロの脅威に晒されているのでこういう職質だけではなく警備対処課の突入要員も参加する自衛隊との合同訓練も実施して非常時の手順について再確認しました。



ホモーダトライアングルも発生

↓ホモーダトライアングルの様子
多分動画見ないと分からないw
https://youtu.be/lyBzkIDR9rE

前回に比べて参加人数も増えて機動隊員に襲いかかったりいきなり心停止になるホモもいて更に蝦夷府警の機動隊員が心臓マッサージで救命してくれたのにその恩を仇で返すようにホモっぷりを見せ付けるなどもう滅茶苦茶だよ!!(褒め言葉)







一方でアメリカ合衆国 海兵隊では...

ヤギと戯れてました
動物虐待?IED?




健全なお付き合いですねぇ(刺突)
これはミリフォトです(断言)
全く....品位とは...
良い子は真似してはいけない




みんな大好きS藤さん

世界に展開するアメリカ軍の一部は自衛隊に転職を考えてる隊員もいるようです


今回のサバゲーパーティでは自衛官募集の案内や広報活動も行っていて来ていた自衛官の中には海外派遣に参加した事ある隊員さんもいて撮影だけではなく体験談も聞く事ができました。
行った方じゃないと分からない貴重な体験談です。正直、もっと聞けば良かったと思うくらい興味深い内容でした。





次は秋(^。^)
今回のサバゲーパーティはアームズマガジンに掲載予定です。
楽しみ

おまけ
フランクさんが千円で売られていて買い損ねてしまいました。(謎)








  • LINEで送る

同じカテゴリー(サバゲー関連)の記事画像
耐刃防護衣風の防刃ベスト(JPNLE系装備)
オーダーし増えてくパッチと架空LE系装備(JPNLE系&SCP財団)
SCP財団の機動部隊やるか!(名案)
米空軍憲兵隊(USAF SFS)装備とABUプレートキャリア入手法
宮城県ジョーズポイントへ☔️
みんなで撮影会〜迫真のLEごっこ〜
同じカテゴリー(サバゲー関連)の記事
 耐刃防護衣風の防刃ベスト(JPNLE系装備) (2018-04-13 01:06)
 オーダーし増えてくパッチと架空LE系装備(JPNLE系&SCP財団) (2018-04-10 14:30)
 SCP財団の機動部隊やるか!(名案) (2018-02-18 16:40)
 米空軍憲兵隊(USAF SFS)装備とABUプレートキャリア入手法 (2017-11-15 03:58)
 宮城県ジョーズポイントへ☔️ (2017-10-26 18:09)
 みんなで撮影会〜迫真のLEごっこ〜 (2017-04-27 00:37)

この記事へのコメント
動画拝見致しました
白髭の方です(笑)

サバパーお疲れ様でした!
また、絡んで下さいねー!(笑)
Posted by Y本 at 2018年05月17日 13:59
コメントありがとうございます
アドリブで色々やってく」てめちゃくちゃ楽しかったですwwww
まだ絡みに行きたいのでその時はよろしくお願いしますww
Posted by アクア at 2018年05月18日 08:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。