スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年10月09日

マナノサト 2015 【再び警備出動】



こんばんは。
サバゲーの延長で地域の何かに貢献する変態です。
今回は昨年同様、9月某日に能代で開催された『マナノサト 2015』に参加してきました。




昨年の様子↓
http://aqua.militaryblog.jp/e591056.html
http://bul0317.militaryblog.jp/e591881.html
まさか今年は3600人も来るとは

今年も会場の巡回等の任務を与えられたのでさっそく警備『員』を募りました。
昨年同様
弾無し&バッテリー等を抜いて撃てない状態にしてから、普通は公の場で弾倉挿入しない等の説明を主催に説明した上で許可もらってこのスタイルでやってます。


秋田のミリブロガーのブル
まーそっくおじさん^_^


HCLIの私兵
ギロッポン君
彼はこれに出たくてこの日の為に装備を揃えたとか、、
いいじゃないか!!!



ヨーロッパ系の特殊部隊おじさん(2着持ち込み)の自分

以上、3名(^∇^)

あと私物の軍用天幕も貸し出してなんだか大掛かりに


軍用テントはこの後に降ってきた雨から身を隠す雨宿り場所や子供達の遊び場になりそこそこ役に立ちました。

上記の通り会場の巡回なので両腕に『スタッフ』、『警備』と書かれた腕章を着用して練り歩いてましたが巡回するだけではつまらないのでダンプポーチに飴を入れ、バックパック等のmolleに風船をさして子供に配りました。
記念撮影にも応じたり装備品を試着してもらったりサバゲー知らない人達にミリタリーを触れさせてみました。


普段使わないで眠ってる装備が触れてもらう形で役に立ってよかったです。

そんな中、突然ダースベーダーと護衛の白い方が現れたので白い方と共同でダースベーダーを守りました。
第501軍団所属らしくお客さんを楽しませてました。
(第501軍団とは→http://501st.jp

いつも彼女がお世話になってる能代ネイルサロンエリナネイルの方と撮影


自分達も楽しみつつ今年も無事、警備出動を終えました〜また来年


たまにはこういうのも楽しいです。
また要請あれば出動します

M67けん玉


実はまだ続きが


数日後、、北羽新報の記事
ファッ!?




そこにはダースベーダーを守るブルの姿があったw
  
  • LINEで送る


2015年10月03日

2015/9/20 函館サバゲーパーティ

久々のミリブロ更新です。
訳あって遅れてましたが今回も函館サバゲーパーティへ参加してきました。

今回の参加人数は約200人らしく会場内は多国籍の装備や有名なうぴうぴ隊の方々もゲストに迎えて賑わっていました。

今回は自衛隊と海兵隊の合同チームに混じる為に亀田町部隊に合流し海軍衛生士官として参加しました。

Facebookでいつも仲良くするNさんとも再会^_^
年齢関係なく楽しめるんじゃー

衛生兵なのでしっかり仕事もしました。笑

ポールレス担架とTSSI M9~(ドラえもん風)


函館サバゲーはミリコスに力入れてる方も多いので小物やネタにも力が入ります✨

ちょっと時事ネタ入るのでもしかしたら不謹慎かもしれませんが自衛隊が多いということでSATや銃器対策部隊の原発テロ訓練の装備を持ち込みました。
ちなみ元ネタ↓





前にお会いした警察官装備の方は機動隊に進化。盾は自作だそうです

たまたまマニアさんが製作した機動隊や銃器対策部隊で使用されているタクティカルベストのレプリカが手に入ったので日本の警察にチャレンジしてみました。




陸自先生のジープもパワーアップしておりなんと銃座が!

更に『特地』仕様

GATEの世界観
銃座ってすごい、、


毎回毎回お昼になるとこのこの光景
たまりませんww

そして昼飯は当然MRE

今回はあまりのマズさと誘惑に負けて会場で販売されていたステーキ丼を買ったのは内緒

今回も皆と仲良く(ホモ)1日楽しみました。

手錠で運命を共にする兵隊の鏡



良い子は真夏の夜の淫夢で検索してはいけない(戒め)

終了後は函館某所のホテルの会場を貸し切りにしてフル装備ナイト


陸自先生の入場後に全員で乾杯

うぴうぴ隊の皆様も加わり自分の自慢の装備を見せ合ったり、意見交換したり等とても楽しかったです。



ペンコット迷彩いいよ!
装備の自慢大会ではリアルウェイトの素晴らしさを広めてきました。


このホテルの背景に恐ろしくマッチする日本兵の皆様
旧軍いいなぁ.....
二次会ではカラオケで軍歌や店内はミリタリーな会話だらけで生ビールがすすみました。

そして後日、装備3着と軍用天幕を持ちフェリーで帰宅夜勤へ向かうのでした。
アッーーー
また来年^o^











  
  • LINEで送る