スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年08月25日

三沢まつり[青森県]

こんにちは。
自称 青森県民〔22〕の変態です(=゚ω゚)ノ

今日はまず八戸市へ
八食センターという市場で海産物〔主に牡蠣〕を馬鹿食いして三沢市でメキシコ料理を食べて帰るというのがいつものコースですが本日は三沢市でお祭りがあるということで行ってきました。
http://www.849net.com

夏祭りということで三沢基地の前にあるスカイプラザやその通りも賑やかです。
米軍も駐屯しているので外国人の方も多いです。
綺麗なねーちゃんも、、、黙


祭りいえどミリタリー魂はブれません。
迷わずスカイプラザへ( ;´Д`)

1件だけフリーマーケットが行われておりいつもスカイプラザ内でピー[自主規制]円するアイテムがお値打ち価格で販売されてるではありませんか( ̄▽ ̄)w
フライトスーツなど欲しいアイテム満載ですがサイズ合わなくて断念orz
その代わりORグローブ、シートベルトカッター、パッチを購入。
ORグローブは新品ということで見た瞬間鷲掴みしましたww

お値段1000円

米軍で使われてるグローブですね。
海兵隊で使われてるみたいですがお値段も安いグローブなので他の軍でも使われております。
厚手の生地で防寒にも使えそうです。
しかしフィット感は抜群

そしてパッチとシートベルトカッター↓


パッチは見ての通りですね。
何故か各州の警官のパッチが多かったのでもしかしたら警察系のパッチかもしれませんね。

これは見たことある方も多いかと
緊急時の時にシートベルトをぶった切るカッターでベストの何気ないところに装備してる方も多いアイテム。
普段、車に置いておくと日常生活で車を吹き飛ばされたり、落下した際に素早く離脱することができます。

最近仕事の関係でサバゲーに参加できずネタ切れ気味(・_・;笑
サバゲーしたいなぁ




おまけ

ホームメイドクッキーのレベルが高過ぎる件について(^ω^)ウマー
2年程前に三沢基地航空祭でクッキーとアイスクリームを販売していたご婦人。

「クッキイィィィ&アイスクリイィィムウゥゥ!!!!!」
という声が印象に残っており
この度、一方的に再開に至る。
まだいたのか!!
美味しかったよ











  
  • LINEで送る


Posted by アクア at 14:56Comments(1)サバゲー以外

2014年08月18日

地域イベント参加『おやじまつり』

こんばんは。
近年、iPhoneの字のうち間違えが著しい変態です( ;´Д`)汗

今日はサバゲーはサバゲーでもゲームではなく地域イベントに貢献して参りました(^ω^)
『おやじまつり』
という秋田県比内町 大葛で毎年行われる地域イベントです。
主に地域住民の方のお店やバイカーや車の愛好家が自慢の愛車を披露する場でもあります。
趣味の分野ということで縁があり昨年からサバイバルゲームという分野で参加させていただきました。




昨年は夜勤明けの為、準備する時間がありませんでしたが今年は休みが重なり簡易的で下手くそでありますが模造紙に説明分と写真を添付し、各種装備品を展示してサバイバルゲームというのを紹介してきました。
もうね、車に貼ってしまえばいいのよ
うん、限られた機材の有効活用(笑)

安全性の問題から発砲はしませんでした。
いつもやってるサバイバルゲームの活動やどんなものかを知ってもらえたらと思いました。


1日いれば様々な方がおりマニアの方から20年前にサバゲーやってた方やら私の地元の大館市でやってる人いるの初めて知った方もおりお客さんとの交流を楽しみました。
特に友達とサバゲーやってるけど本格的な装備品見たの初めてという中学生の子は1時間みっちりサバゲー装備品見たり熱心に質問してました(^ω^)✨



親子連れも多く銃を手に取ってみたり、恐る恐る触る子供、一緒に記念撮影など昨年同様、敬遠されてなくてよかったです(^^;;
サバイバルゲーム知らない方の話を聞く限り物騒だなと言われる方が1名、その他は名前知ってても未知のジャンルらしくルールやら装備品やらの質問が多かったです。
『撃たれたら分かるの?』
『缶貫通する?』
『レーザーポインター?』
『撃たれたら塗料つくの?』
という質問が毎回多いですね

あとある程度の大人が集まっており仲間いて楽しそうという意見もありました。

そしてデススターの偉い黒い人や帝国軍の兵士が来場しましたw

AK47を手に取って観察してた模様。
採用するのかな?(笑)

共同作戦が実現\(^o^)/


途中からサバイバルゲームプレイヤーからベースボールプレイヤーに移行した模様⚾️

キャッチャーの守りは完璧です

ちなみにストライク(・_・;w

こういうのイベント参加も楽しいぞー
また来年(^ω^)




  
  • LINEで送る


Posted by アクア at 02:19Comments(4)おやじまつり 2014/8/17

2014年08月15日

撮影会になったよ( ̄▽ ̄)

こんばんは。
やっとお盆休みで更新した遅れ気味の変態です。
今回は8/4に行われた小牧野ゲームの様子です(^o^)/

がしかし


この日は私用で遅れてしまい午後の終わり際にお邪魔したのと、スポーツドリンクを飲み過ぎて腹を壊しグロッキーになりかけるというミラクルを起こしゲームは1回しかできませんでした

だけども今回は以前、装備関係で意気投合した伍長さん、シュガートゥさんが遊びに来ており歓喜です(^o^)/✨
http://albatlus.militaryblog.jp/e572970.html

この真夏の炎天下の中
フル装備は燃えますね✨


さぁ!突入しよう!謎


フリイィィズ!!!!
うほ!いい男


こうして小牧野の仮説トイレの平和は守られたのであった、、、
フル装備3人だからこそ敢行できたミッション。

そして
『汚れていたほうがリアルだから』
この言葉に感銘を受けた我々は地面を転がり現地でウェザリングを施す気合いの入りようなのです。

たまにこういう撮影に力を入れるのも楽しいですね(^ω^)
次会えるのは函館サバゲーかな?

どうやら伍長とシュガートゥさんはこの日にミリフォトも撮影していた模様
いやぁかっこいいですのぅ





石岡さんの背後には、、、笑






  
  • LINEで送る


Posted by アクア at 00:42Comments(2)装備関係

2014年08月03日

7/28の夜戦

こんばんは。
真夏でも重装備の変態です。
今回は先日行われた夜間戦の記録



今回はなんと舞台は隣の隣町の
『鹿角市』
とりあえず会場でMREを食べて夕飯(笑)



思い起こせば4年前、、、
社会人なりたての私はサバゲーに興味あったのですが何せ東北だと関東なみにフィールドないのと当時から既に秋田でサバゲーやってる団体や青森のチームの存在を知らず詰んでいました。
しかし、某SNSサイトで鹿角市に愛好家がいるのを知りそこで社会人で初サバゲーを体験しました。
当時は3人でサバゲーをやったものです。

そして現在、、、
なんと20人くらいの集団に進化を遂げておりましたw
全員が仕事終わりでないと時間ないのと、平日休みの方が多く
『主に平日に夜戦をやるチーム』
とのこと。
夜間戦自体、年間通して滅多にできない上に平日にやっているという有り難さ

場所は資材置き場をお借りしてるらしく右手が小屋があり軽いCQB、左手は太い木が生い茂る森になっておりフィールドの特徴として自分の好みにあった地形で戦えます。
ゲーム内容は『カウンター戦』、『拠点防衛戦』です。
『拠点防衛戦』は攻撃側はセミオートオンリーでカウンター戦のように復活ありで、防衛側はフルオートありの一回死んだら復帰できないというルール。
攻撃側はカウンター戦の感覚ですが防衛側になると倒しても倒しても敵が最前線に送り出されてくるので防衛側になると必死になります( ̄▽ ̄)
自分にとって初めてのルールで新鮮でした(^ω^)

さて、夜間戦になると敵も自分もまわりも見えない分、聴覚や感覚を駆使することになりある意味、本能むき出しになります
音を出すと位置特定されるし、相手が照らしてくるライトのビームが偶然でも自分に照射されると緊張感が高まります。
ポーチからマガジン出すとき嫌でも出てしまうマジックテープのビリビリ音は非常に緊張して心臓に悪いです
(これは改善しなければ)
あと装備に合わせてこの日はAKを使用していましたが弾倉を挿入するときM4と違い一回引っ掛けてから装填しなければなりません。
それを暗闇でやると中々うまくできず難しかったです。

この日は森でひたすらホフクを繰り返し4名倒すことができました。
当然、リアルウエイトの信念を貫き通したのでホフク中はバックパックに潰されてる感覚に陥りました(((o(*゚▽゚*)o)))
あと面白いのが敵に3mくらい近付いても気がつかないところです。
バレたらこっちが死にますがどれだけ接近できるか試すのも楽しかったです。
戦争映画や漫画で森でこっそり敵の首を切るシーンを見たことがありますが前から
『これ相手気がつくんじゃね?』
と疑問をもっていたけどできるような気がしました。
当然ナイフアタックは禁止なのでしませんがw
集団写真を撮られてる方がいたので皆さんの写真を掲載します✨






今回の参加者の中には秋田サバゲー祭に見学で来られて私と記念撮影した方やこの私のミリブロを読んでくれてた方もおり嬉しいと同時に親近感を感じました
またお邪魔します(^o^)/  
  • LINEで送る


Posted by アクア at 01:13Comments(0)サバゲー関連