スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年01月29日

MREを夕飯に

こんばんは
サバゲーがオフシーズンで日常生活にミリタリーを持ち込む変態です。

今回は仕事終わりの夕飯を自炊するか外食で済ますかという選択肢を迫られたのでMREを食べることにしました。


なぜそんな発想に至ったかというと

こんなに在庫があるという理由に加えて食費を抑えようという考えでこのような愚行食べるにことに至りました。

MREはご存じの方も多いと思いますがクソまずいことで定評があるアメリカ軍の戦闘食ですね。
サバゲーときの私の昼飯です。

さっそく調理開始

なんと加熱剤が不発に当たるという事態が発生し冷たいまま米軍のトレーに盛り付け、、
〔戦場では温めてる余裕などない!そのまま食え!〕

仕事終わりでこれ出されたらテンション下がりますねぇ。
メインのビーフローストはボリュームだけはあるようで、、

この厚み


犬のうんこにしか見えませんでした。
デザート?付け合わせ?はチェリーとブルーベリーを煮込んだやつに四角い小さなチーズが混ぜられたものでした。


これはとても甘くチェリー系の味大丈夫な人なら食べれると思いますがチーズの風味が強くてチーズさえなければ、、
そして日本にはない味

まずいで有名なMREだけどクッキーやお菓子は美味しい(^_^)

そんな感じで今夜の夕飯は終了
クッキーの美味さを考慮しても
くそ不味い。こんなの仕事終わりに食ってるとかなんの罰ゲームかと思いました。









  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by アクア at 21:17Comments(2)装備関係

2015年01月23日

MP5....規格違いとかやめちくり

あけましておめでとうございます。
本当ネタがありません変態です。

今回はヤフオクにてCYMA製のMP5Jを購入しました。
MP5は既にCYMA製のMP5A3を所持していましたが警察装備をやる際にバイザーヘルメットに固定ストックがかなり干渉する為に以前から伸縮ストックに変更したいと思っていました。



伸縮ストックに変更するだけならストックを単品で購入すればよいと思われる方もいらっしゃると思いますがこれがとんだ出費に繋がるとは、、

まずMP5のストック単品ならたまに売っております。
CYMA製のMP5Jのストックを発見

画像を見て気がつきました?
スリング通すあの金具がないのですw
マルイに問い合わせたところそこの単品はないとの回答、、、

そこでまた今度はマルイのMP5ストックを購入。
この時点でMP5のストックが2本(°_°)
これで完璧かと思いきや

まさか2本ともMP5A2につかないとはwwww

愕然としました。
固定ストックは外せるし明らかに伸縮ストック付くのに大きさが違うようで、、、〔ストックがサイズ小さくてはまらない〕
マルイ規格と噂で聞いたのですがおそらく中身の話しだったのでしょうか、、

痛い結果となりました(・ω・)
これからよろしくね。新MP5




  
  • LINEで送る


Posted by アクア at 01:20Comments(0)装備関係