スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年02月19日

2/17の能代新聞( ̄▽ ̄)

こんばんは
サバゲーの延長でサバゲー装備を活かした地域活動に参戦してる変態です。
この度は私が普段活動している団体の会議の様子が載りました。


!?

もはや制服と化してるのです

やはりサバゲー以外で装備を着たりする機会はまずないし、せっかくフル装備揃えた以上何かに使いたいと思います。
賛否両論あるかもしれませんが(^_^;)

随時サバゲー装備でイベントに出てみたい方募集中です
〈主に警備員、盛り上げ、ボランティア〉

今年はどこに呼ばれるかな( ̄▽ ̄)





  
  • LINEで送る


Posted by アクア at 23:44Comments(4)サバゲー以外

2015年02月18日

北海道苫小牧市インドアフィールド『ユニット遠征2/15

こんばんは。
北海道苫小牧市へ遠征した変態です
(^O^)
今回は2/15にインドアフィールドへ行ってまいりました。
HRCTさんの久しぶりの遠征とのこと
今回は53人が参加しました。



久しぶりのフェリー港
すっかり乗り慣れたもので寝袋持参で快適ですw
今回の荷物は52kgになりました
リアルウェイトの宿命
32キロの荷物は先に函館へ配達


20kgは背負う

ここまでは平常運転

今回もHRCTのT橋さん夫妻宅へ宿泊
いつもお世話になっております

初日はジンギスカンをご馳走になりました。久しぶりにみんなと再開
そして後日、、函館から3時間の苫小牧市へ
到着後、北海道のサバゲー重鎮
陸自先生の開会式

ここでユニットの紹介です。
昨年オープンしたインドアフィールドで室内には様々なバリケード、高台が設置され特徴としてフィールドの形がL字型になっております。

画像では伝わりにくいので詳しいフィールド内の映像はこちらをご覧ください。

レギュレーションは初速80まで(減速アダプターのレンタル有り)、跳弾ヒット有り、セミオートのみ、モスカート&シールド有りです。

私も含めてシールドの持参者も数人おりシールドでガードしつつハンドガンで前進するという
警察の特殊部隊さながらの気分を堪能

しかしモスカート有りなので近距離でモスカートを食らったり、通路でモスカートを食らったり、シールドを構えてる人以外、モスカートで全員死亡という紙一重の場面もあり盛り上がりました。
室内で響くモスカートの爆発音は恐怖ですねw
昼休みになると世界的マズ飯を堪能です。
お店の人に許可をもらい階段で調理

今回はいつも以上に不味かったです。

70%が残ることになったのでその後、他の方へおすそ分け飯テロをしにまわりました。
やはり不評ですw
味としては『猫缶の味を濃くした感じ』とのこと。
(え?食った事あるんですか!?)
最終的に勇者の登場により完食


僅か数秒の出来事でした。
ありがとうございますw

午後からはリスポーン戦となり突入を繰り返して→死亡という午前より更にスピーディーなゲームを楽しみました。

茶番にも力が入ります。
警察装備が多かったので声をかけさせてもらい
『警察だ!武器を捨てろ!』
『警察だ!動くな!』

という警察のテンプレとも言えるセリフを数人で叫びながら突入
数十回は殉職するという現実だと大惨事とも言える事案が発生
そんな突入や呼びかけにも関わらず
誰も武器を捨てないだと!?

からの記念撮影 笑

オラァァァ!警察だ!


女の子からバレンタインを受け取る
ウマウマ



またお会いしましょう ノシ
お世話になりました。
今度はいつ行こう、、



  続きを読む
  • LINEで送る