スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年03月24日

歯への被弾に対する自己防衛

こんばんは。
見た目を気にするけど歯への被弾は怖い変態です。

皆さんもこの趣味をしていて歯への被弾を意識したり被弾したことある方もいると思います。

私が歯科衛生士さん(サバゲー経験あり)から聞いた例として前歯に当たり割れたとする。
割れた歯から神経がでていれば当然激痛が走り、割れた部分を接着剤で固定できる場合もあるが前歯はよく噛むところなの接着剤の部分が剥がれる、割れたことによる強度不足でいずれは抜歯になるとのこと。
その後は差し歯になりますが高いですよね

既に昔からこのようなフェイスガードが発売されてはいますが


•頬をつけて射撃しにくい
•装備の見た目が気になる

方もいらっしゃると思います。
特に特定の軍装をしている方や装備が大好きな人は気になると思います。

以前、↑のようなフェイスガードにバラクラバを着用してみましたがやはり不快感や付けにくいので問題解決とは言えませんでした。
そこで代替案を前から探してみた結果、楽天市場にてこんなのを発見しました。


これは安価と思い早速購入。
作り方としてはお湯に入れてから柔らかくして型をつけるという実に簡単なもの

失敗は許されない一発勝負

実際に装着してみるとマウスピースなんて付けたことないのでこれが普通なのかわかりませんw
問題点として喋れなくなります
ここまでは想像つきますがハンドシグナルになんとかしようw

真ん中に空気穴がある為、口に入れていて息が苦しいとかはありません。

できるならこのマウスピースに人の歯に近い強度を持つ何かを装着して本当に撃ち込んで割れないか実験したいですね。

もしこのマウスピースに興味でてくれた方がいたとして一つ注意

似たようなもので片方しか付属してないマウスピースもあるので上顎、下顎のマウスピースがセットになってる物を購入してください。




  
  • LINEで送る


2015年03月05日

今年初購入のてっぽう

こんばんは。
ミリブロ停止してた変態ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
実は半月程前に届いていたのですが新しい銃を購入しました

昨年末にモケイドパックで予約して待つこと2ヶ月半

きた〜!
64式小銃


自衛隊装備には嬉しい一丁ですね
特に旧装備のユーザーにはたまらん一丁ですw

刻印もしっかり入ってます。
独特のハンドガードも剛性大丈夫そうです。
ユーザーの間でマガジンの角度について指摘ありましたがそんなに気にならないような....
しかしマガジンの挿入がしにくいです。
例えるならばAKのように引っ掛けて入れる感じでしょうか?
本物もそういう仕様かわからないですがコツがいります。
セレクターについては実銃とは違い一回セレクターを浮かせて切り替える仕様ではありません。
M4のようにセレクターを回します。
聞いた限りですがアフターパーツないようなので壊したら終わりやんorz

あとこれ

めっちゃプランプランしてますがこれは本物と一緒らしいです。
隊員さんに聞いた話だとガッチガチだと射撃の反動の際に銃が浮いてしまうとのこと
中華クオリティでこのプランプランなのか本物を真似してプランプランしてるのかは謎ですが結果として本物仕様w

負い紐つけてみました。

昔は数百円で売られてたらしいです。
今じゃレア物Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

あとは銃剣のレプリカ買えば旧自衛隊装備完成です(≧∇≦)

たのしみー


  
  • LINEで送る


Posted by アクア at 19:46Comments(0)装備関係