スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年04月29日

4/26 小牧野オンシーズン-夜勤明けサバゲー-



こんばんは。
夜勤明けでサバゲーに向かう変態です。
今年も小牧野フィールドが雪解けで解禁になりました!
半年間程オフシーズンで雪に覆われていたフィールドですが破損等が殆ど見られず昨年のまんまでした。
すげぇ。

当日は30名が集まり昨年以来ぶりの仲間や新規の方がおりワイワイしておりました。
人に会いに行くのもこの趣味の楽しみなので賑わっていると楽しいですw

とりあえず一発目はいつも通りのゲームを行いました。
しかし二発目のゲームはこれを投入

そうです。TOPのアレです。
つい2ヶ月前に秋田市の某リサイクルショップにてマガジン4本ついて35000(税別)円で思わず購入。


カートキャッチャーも買い揃えて初の実戦投入したのですが

ジャムが連発でカートキャッチャーなんて使いにくいんじゃ!
ということで

フラッグの前で固定砲台になり地面にぶちまけてやりました。
そして呆気なくやられてからは散らばるカート約210発分を自分で拾い集めるのでした。
ジャムについてはどうやらキツめにカートに弾を押し込んだのが原因のようです。
レンジでの試射ではカゴキャッチで回収率100%


ナイスキャッチ!

逆ホロサイトマン(石岡さん撮影)

他には新装備のエスコート製M67を試しました。

これがなかなか爆発までの時間設定がシビアでして、、、
ピンを抜いた瞬間に炸裂。自分に当たって痛い思いをするという間抜けな醜態を晒すw
その後幾度となく投擲を繰り返すがこれはダメだな。使いにくい

もっと研究して使えるよう努力します。

そんなゲームもあっという間に午前の部が終わり昼メシに
昼は当然MRE

小牧野でバスクリンの異名を持つ粉ジュースも相変わらず健在です。

オークションも開催されて入札されるたびにこちらも盛り上がります。
私はあの鷲のマーク(イーグル)のデューティベルトをゲットしました。

鹿角から来た新人くんはヘルメットをゲット
彼は私のやってるリアルウェイトにも興味があるようで今後は変態の道を歩んでもらいたいと思います。


秋田のイベントで一緒になるS藤さんはPJにイメチェン

比較(右側:昨年のクリスマス会より)

今年もよろしくお願いしますw

そして夜勤明けでのサバゲーを終え再び夜勤へ赴くのでした笑
チームの仲間が毛ガニを持ってきてくれました。
リッチに蟹味噌を頬張りながら食いながら帰宅

うまい。うますぎる


次のサバゲー予定は5/3の函館サバゲーパーティ
楽しみだー








  
  • LINEで送る


Posted by アクア at 02:41Comments(0)サバゲー関連

2015年04月22日

軍用天幕を洗う

こんばんは
1人だと使えないデカさの物を購入した変態です。
今回は以前に買った軍用天幕を洗いました。中国軍の放出品です。


サイズは5mくらいとのことでやはり広げると1人で洗ったり設置は不可能と判断しました。

という訳で地域団体のマナノサトの皆様方にお手伝いをお願いしました。

ほんとデケー

個人装備ってなんなんだろうね〔呆然〕

でも欲しかったんです
イベントとかで投入します( ̄▽ ̄)
残念ながら実際に設置してみるのは諸事情により断念してしまいましたが泥が取れて綺麗にはなりました。
完成するとこうなるらしい

あとは数日後乾かしてから早速
ある場所へ送ります


  
  • LINEで送る


Posted by アクア at 02:02Comments(0)装備関係

2015年04月15日

函館サバゲーパーティー開催と装備増強


http://hrct.jp

こんばんは。
函館サバゲーと装備増強に燃える変態です。
今年もHRCT主催の函館サバゲーパーティが開催されます。
告知動画もでてますね



アメリカンスナイパー
函館には海兵隊が駐屯しているのです

函館サバゲーパーティはミリコスに力入れてる人も多くて多国籍軍の基地のような感じですw
装備好きにはたまりません
そこで記念撮影するのも楽しみの一つであります(^O^)

そんな訳で私も力を入れて
TMCから実沼へ

楽しみだぜー
今回もブレることなくバックパックで走り回るぞwwww





  
  • LINEで送る


Posted by アクア at 19:07Comments(2)装備関係サバゲー関連

2015年04月05日

National Guard装備とリアルウェイト化



こんばんは
アメリカ陸軍の変態です〔意味深〕

前から気になっていた米軍装備を集め始めました。
タイトルのNational Guardとは州軍のことです(^O^)
なぜ州兵かと言うとACU好きなのと最新鋭の装備を集めればキリないし、旧装備を使ってる州兵なら実物が手に入り易いと思ったからです。あと

サバゲー→
月1.2回しかやらない
陸軍州兵→
基本的に週1.2回の訓練しかやらない

サバゲーと州兵は月に数回しか)ry

という謎の公式が成り立ちました

日本円にして月2-3万円手当てが目的でやってる人や日本でいうとこの消防団みたいな感覚でやってる人も多いみたいです。
ちなみに州兵にも特殊部隊がいるらしい



という訳でまずはベスト
写真とか2013-2014年あたりの比較的最近の州兵や州兵募集のサイト見るとOTVが圧倒的ですが僅かにIOTVも使ってるようで見た目的にIOTVを購入しました。

いざ開封してみると謎の赤茶色の染みがwwwwwww
〔分かりやすくする為に水で濡らして色を浮かばせています。〕

他にもベストの内側にも付着してますが
きっとサビとか油に違いない
血だったら嫌だなぁ

そしていつものスタイルにする為に手を加えていきます。
リアルウェイト化ですσ(^_^;)
今回はソフトアーマーを作ろうと思い
まずはマットを買ってきました。
以前は粘土で作ったんですが割高でめんどくさいので新しい素材でチャレンジ

これをカットして二枚重ね一組で前面と背面に挿入します。

これがなかなか丁度良い形にするのに手間取りまして、、

その後完成したソフトアーマーを挿入してみると元が硬めの正方形のマットなので身につけていると板を前後に密着させているような感覚で柔軟性に欠けることが分かったのでマットに切り目を入れて柔軟性を確保してみました。

まだ胸や背中の中心に硬い感覚があるもののニーディングや姿勢変えた際の感覚が少しだけど私の知るソフトアーマーに近いものになりました。
あとはいつも使ってる
砂を入れて1枚3キロにしたSAPI〔UFC製〕を2枚
突っ込んでIOTVは13キロになりました
いいぞーコレΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

さらにみんなに自分の本体とも称されるバックパックを背負って完成

フル装備にバックパックはブレない
あとは服とか揃えば完成( ´ ▽ ` )ノ





  
  • LINEで送る


Posted by アクア at 19:29Comments(2)装備関係