スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年01月16日

クリスコスタ in 仙台



こんばんは。
なんとクリスコスタが仙台に来るという事でつい遠征してしまいました。
場所はロックフィールド

前からlineで交流があったT氏にも初対面(^ν^)✨

フィールド内は森林、市街地を模したエリア、CQBができるエリアに分かれており様々なシチュエーションで撃ち合えます。
ぴっちょりーなさんの司会の元進んだ1日。
雑誌やDVDでしか見たことない有名人が同じフィールドにいるというだけで大興奮



LayLaxやESSや自分が好きなLBXのブースまであり会場は賑わっておりました。




ESSカスタムのバイクまで(^_^)



以下、コスタさんがいっぱいと思いきやごめんなさい。もう楽し過ぎてセフティーで遊びまくったり、参加者の装備見てました。




装備面に関しては自分が思うにミリコスよりベストのセットアップやメーカーにこだわったギア着てるユーザー多い気がしました。
特にLayLaxさんからはとても興味深い装備を見せてもらいました。

ファーストスピアーです。
以前からこのベストの接合部がどうやって着脱するのか気になっておりました。
紐を斜めに引っ張ると着脱できるのですが斜めといっても匍匐等の姿勢では絶対外れない上に故意に人が引っ張らないと外れない設計でした。
タクトレで便利な機能との事でリアルウェイトのユーザーとしてはプレート装着した状態でワンタッチで着脱できるのは魅力的です。

そしてこんなの初めて見た!と大興奮したベスト、、


バイトマグ3本が中央にくるようにあえて片側に寄ったカマーバンド。カマーバンドについた取っ手で素早く着脱可能。

裏側は確実にネジで固定しており外れません。
バイトマグにはベルクロに付けており好きなパッチも貼れる(お手製とのこと)

背面は違うメーカーのベストの一部が組み合わせており各所の細かい生地も軽量、頑丈で生地の名前は失念してしまいましたが細かいこだわりを感じました。
そしてツートンカラーのmolle

ハッキリ言って欲しくてこれはなんだろうかと聞いてみたところ
オーダメイドの世界でたった一着のベストとの事(^o^)
そりゃ見たことない訳です。
名前は出せませんが某グループってオーダメイドできるのか、、
ツートンカラーのmolle欲しい、、

あと個人的に冬sealsの装備にも目移り




冬季装備コスは今まで見たことなかったのでジロジロ見させてもらいました。
ありがとうございます

という事で以下ネタに走ります

特にこのロシア兵さんとはネタ装備でしこたまごっこ遊びましたw

先日の記事の通りAFPBBの通信社の記者になりロシア情勢について取材
アメリカの記者がなんの用だとコメントを差し控えた。、、笑
そりゃそうだ!


某半島についてはノーコメント

締め出されました

ぴっちょりーなさんの取材にもロシアの目が光ります




作戦中のNAVY Sealsもコメントを差し控えた

『AFP通信ですが!』

『No!No!』


そしてブチのめされる

記者装備楽しい。
流行らないかなコレ



続きます


  
  • LINEで送る