スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年05月31日

ギアログお疲れ様でひた

お疲れ様でした!
数日以内に更新します(>_<)  
  • LINEで送る


Posted by アクア at 21:10Comments(0)

2016年05月27日

出動!ギアログ東北

こんばんは
いよいよ明後日になりました

知る人ぞ知るミリコス、装備好きなら興味が湧くギアログが東北にやってくるということでこれはもう参加せねばと意気込む事3ヶ月

と色々試行錯誤し数日前から装備増強に励んだ結果
彼女が海軍になりました


ゲームには参加しませんが赤十字腕章を装着させ後方支援に当たらせます
そのTSSI M9バックパックは高いんだゾ

めでたしめでたし

って俺なんも準備してねぇじゃん!

人に着せて自分が疎かになるというこの効率の悪さ 笑
今回 は特殊作戦群として米軍勢力と戦います。
もうはっきり言って装備好きが集まるというだけで大興奮です。

もちろんネタ装備も仕込みますよw
ミリコスの隙間を逝く






  
  • LINEで送る


Posted by アクア at 23:42Comments(5)装備関係ギアログ東北

2016年05月03日

函館サバゲーパーティー(2016/05/01)



こんにちは。
今年も函館サバゲーパーティーの時期がやってきました(^ν^)
ということで今年は気合いを入れて前夜祭から参加です。




まさか到着して米軍のグループレーションという大好きなアメリカ飯が待ってるとは!!笑
美味しかったぜ!ご馳走様でした。
宴は早朝3時過ぎまで続きフランクさんの「掘るゾ〜!」の号令で爽やかな起床

今回はJ隊チームという主に現職、元自衛官で構成されたチームに特殊作戦群として参加しました。
まずは装備説明です。

シェンケル製88式、ペルター社製コムタック3、ESSストライカーゴーグル、MS2000ストロボ



ポーチは主に戦人・LEM・ブラックホーク・PX品、TAG製チャージポーチ、P226サファリランドホルスター、ファストロープ用のラペリンググローブ

ベストはLEMの突入型防弾衣
全体がこちら


どっちにしろ公開されてる資料がほぼ無いのでリアルさどうはぶっ飛ばしてロマンで組みました(震え声)

マスコミはシャットアウト!
今回はネタが多めです
まずはこちら

私は民間人ですがさすが自衛官
警衛もじったKA腕章を着用し警衛任務にあたりますw
本物のラッパ手もおりネタというより本家過ぎてクォリティが、、、すごい、、


この後は下車戦闘の模擬だけでなく通過する車両に捧げ銃や車両検問を実施して会場の注目を集めてました✨

そんなガチムチな傍ら自分はこんな小物を用意しました。
ブリーチング用の爆薬です。
Codにて突入前に扉に貼り付けるシーンで知ってる方も多いのではないでしょうか?

でもただ作るだけではつまらないのでクラッカーを仕込んで棒についてる針金を引っ張るとクラッカーが炸裂するというレプリカ作るT◯Cやエ◯ーソンもビックリのギミック付き!笑

え?ホモくさいって?知らねぇな!(大嘘)
良い子は真夏の夜の淫夢で検索してはいけない
使用例↓

そして自衛隊と言ったら米軍も忘れてはいけません。
CCT隊員から航空誘導や支援について教えてもらっています。



ふむふむ


よく分かりました!

そして怒られる
当たり前だよなぁ?
じゃけん人の話は集中して聞きましょうねぇ

そしてこちらは海兵隊

今年も海兵隊増えるかな?
アパさんをはじめとして海兵隊は毎年自衛隊と同じくらい多い勢力だと思います。
フィールド内でも連携して展開していて見てるだけでも雰囲気抜群。


一般兵っていいですよね!
それを踏まえた上で数が多い勢力、米軍と自衛隊が揃ったらやることはもちろん合同演習。


あの有名なコブラゴールドならぬ
日米共同演習マムシゴールド2016開催


随伴歩兵が陸自先生のジープを固めます
こういう写真大好物です 笑

次のパーティは秋
今年も楽しいぜ!




  
  • LINEで送る