スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年02月20日

M:まずいけどR:量があってE:イイね

今日ご紹介するのは
栄養満点のドックフードです


というのは冗談で。
米軍携帯食で写真は数ヶ月前に箱買いしたものです。
賞味期限、業者によって左右されますが一箱10000円前後というところでしょうか
注意してもらいたいのはあくまでも米軍さんからすれば残飯捨てるような感覚なので賞味期限内であっても自己責任で売る側も大抵コレクション用として売っています。
賞味期限に関しては箱にしか書いてなかったり、このようなオレンジのラベルで食べれるか判断します。

このオレンジのシールが黒くなっていけばいく程新鮮さが損なわれているという印になります。
Aケース、Bケースと分かれており各ケースに12食1箱になっております。
中身は調味料、食べ物温めるヒーターなどのアクセサリーパック、パンなどの主食、おかず、デザートと何気に量はある。

写真はある日彼女さんと喧嘩したときの夕飯として開封したもの
メニューにつきましては年2食ずつ変更されていくので省略します。
なんかこうグチャグチャでとてもドックなフードに見えます(°_°)
でもカロリー1200くらいで栄養はありますw
そして粉末ジュース〔ココアとかの場合もあり〕
日本では考えられないようなカラーで袋で飲める優しさでできています。
おかずの味ですがレトルト感MAXで日本料理みたいに下ごしらえした味付けではなく素材になんとかソースブチまけたようで素材の味がしません。
何より日本では聞いたことない料理名でどうやらアメリカの味らしい。
毎回開けるたびにロシアンルーレットしてるような気持ちになりますよ☻
マズイと言われてるMREだけどひょっとして日本の味覚感覚では?
と思いある日サバゲーにいらっしゃった米軍の人に質問したところ

『アメリカ人目線からしてもまずいよ〔流暢な日本語〕』

と教えて頂きました。
ちなみベース内だと売店で千円くらいで売られていて高くてまずくて買わない、マズイ味だけ売れ残るとのこと、、
とにかくマズイというのはお分かり頂けたかと思いますw
しかし、菜食者向けのメニューは美味しいと感じたり、お菓子に関しては普通に市販されているような味、パンに付けるチーズスプレッドは濃厚でたまに朝飯で使ったりします。

皆様もぜひ米軍を感じてみてください。


サバゲーの昼飯で喫食していますが
コンビニ飯のほう美味い
でも気分もミリタリーwww
MREのヒーターの注意↓

  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by アクア at 14:44Comments(4)

2014年02月15日

普段のプレイスタイル


初投稿(^_^.)
とりあえず装備説明

サバゲーやるならBDUと銃
があればできる訳だ
でもどういう訳かある日装備がデブになってきたのです
記憶にある限りサバゲーという遊びにレプリカ装備が豊富にあるというのを知ってから変態への道が開けたと思う。
サバゲーを始める前はサバゲープレイヤーが身に着けている装備は本物だと思っていました。
しかしレプリカを知ってからT●C製品、エマー●ン製品を買いあさる日々。
というか初期装備で30連マガジンしか買わない時点で変態だったかもしれません

そんな事もあり現在のサバゲー出動時の通常装備は

各種ベスト着用
6094,CIRAS,PACAアーマーに重ね着が主

ダミーSAPIプレート 前後2枚{計6キロ}
砂と遊び心を詰め込んだ1枚3キロ仕様
欲を言うと本物のSAPIプレートが欲しい

各種ダミー、無線装備、ベルトキット
M67手榴弾など日によって脳内設定にて決めます。

ベストだけで10~13キロ

バックパック
ポンチョ、昼飯(MRE(米軍携帯食))、着替え、1.5㍑の水数本
気分によって重さは未知数。怪我防止にため最近は着替え、昼飯のみ

リアルカウントマガジン(又はノマグに30発装填したもの)

30連マガジンというのは意外と探せばあるもので…
AKだろうがM4系だろうがP226だろうがリアルカウントにこだわります。
連射すればすぐ弾切れ。単発だと弾幕不足
さらに残弾を気にかけリロードを何回もしなければいけないロマン仕様
レボリューションだ!!!!!!!
米軍携行弾数を基準に1ゲーム6~7本携帯します。

チームプレイでいえば間違いなく戦力外でしょう。
交戦相手がハイサイなら泣きたくなります。
見かけたら見逃してください。
どうせ弾幕不足で勝手に戦死しますw
たまに勘違いされますがバックパックが私の本体ではありません。
よろしくお願いします。

装備↓
http://img01.militaryblog.jp/usr/a/q/u/aqua/image422532.jpeg

http://img01.militaryblog.jp/usr/a/q/u/aqua/image.jpeg






  
  • LINEで送る


Posted by アクア at 22:37Comments(4)