2018年04月10日

オーダーし増えてくパッチと架空LE系装備(JPNLE系&SCP財団)

こんにちは。
仕事多忙&疲れとツイッターばっか見てブログ更新できてないゲーマーです。
ところでサバゲーしてるとある日突然オリジナルのパッチを作りたくなる事がありますよね?(無理矢理)

ということで今回も某所に依頼して作りました。

まずは秋田警備対処課パッチから(´∀`)
秋田警備対処課とは近年認知されつつある架空LE系の装備をやる際に俺が思いついた架空の法務執行機関です。
ハマポリ というのが一番有名ではないでしょうか?

秋田警備対処課は秋田の利益、県民の安全を守る為に日夜投入されてる県職員という設定でRice(米)、I nformation(情報)、C ontrol(管理)、Enforsement(法務執行)の頭文字を取ってRICEと言います。
POLICEとRICEをかけたネタですね
1年ほど前からやっておりましたがいつもはこんな感じです(突入要員)




(イベントで許可された場所で撮影しています)
しかしツイッターでハマポリやJPNLE系のタグで検索すると機動捜査員のような服装が多くてふと突入要員いるなら一般職員もいるよな?(SATがいるなら普通の警察官も当然存在するよな?的な発想です)と浮かんで本当にいそうで警察官っぽいし市役所の職員っぽいイメージと設定でRICEの一般職員装備を組んでみました。
その為にパッチが必要になったのです。

ご当地感


県予算が厳しいのでP226以外の小銃、防護マスク、各種装備品等は県の要請で秋田駐屯地から借りてる無理やり借りてる設定。なので突入要員は89式だし一般職員はあまり使われてない64式を装備しています。

着ている日本の警察官風のベストの詳細はまた今度。知る限りこれが一番警察官の防刃ベストに近いです。


そしてもう一枚のパッチはこちら
前からファンである SCP財団パッチ
SCP財団とは⇩
http://aqua.militaryblog.jp/index_archives.php?entry_id=907496&tag=SCP財団


せっかくなのでツイッターで購入希望者を募集したところ同じSCP財団のファンやそのコスやってる方から連絡きて無事みんなの手元に渡りました。
本格的に組んでて刺激受けました。
画像は今回購入した方の装備
作ってよかったです。

そして今回の配布ですがこれは元ネタがあるので勝手にコピーする訳にはいかずこちらのSCP財団日本支部から公式にアドバイスを受けてクリエイティブコモンズに基づいて配布しました。


http://ja.scp-wiki.net
https://creativecommons.jp/licenses/




  • LINEで送る

同じカテゴリー(サバゲー関連)の記事画像
海外タクトレの行き方と予算(ASDSの場合)
海外タクトレに行くぞ(挑戦)
三沢航空祭2019 目線は地上編
ダンプポーチをペット用品化とニードルグレネード
函館サバゲーパーティ2018 春
耐刃防護衣風の防刃ベスト(JPNLE系装備)
同じカテゴリー(サバゲー関連)の記事
 海外タクトレの行き方と予算(ASDSの場合) (2020-02-07 16:02)
 海外タクトレに行くぞ(挑戦) (2019-11-24 01:15)
 三沢航空祭2019 目線は地上編 (2019-09-09 01:11)
 ダンプポーチをペット用品化とニードルグレネード (2019-04-20 01:00)
 函館サバゲーパーティ2018 春 (2018-05-17 01:11)
 耐刃防護衣風の防刃ベスト(JPNLE系装備) (2018-04-13 01:06)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。