2017年02月18日

ベレー帽購入(USAF SFS装備)

こんばんは。
今日は八戸のミリタリーショップでロスコのベレー帽と米空軍憲兵隊(SFS)のワッペンを買ってきました。
空軍憲兵隊とはセキュリティーフォースの事で基地・高額装備の警備や有事の際には基地の防衛を行う部隊です。


米軍のベレー帽といえばこんなロゴの会社?マークが入った物が一般的な感じがしますがSFSのベレー帽で1万円程、陸軍のベレー帽で五千円前後(あっても既に陸軍のワッペン縫ってあるし)と
お財布に厳しい(吐血)

しかしロスコのベレー帽は比較的安価で形が一緒なのでセフティーで被る用に安く再現しました。
ワッペンとベレー帽で3千円ほどで再現

注:八戸のミリタリーショップでは縫い付けサービスは行っていません。

ベレー帽も中々奥が深いもので調べてみたり詳しい方から聞くと被り方にはフランス式やら国で様々だったり、米軍なら垂らして被るのですがその形を作る為に何やらお湯につけて型を付けたり様々な工夫が見られます。
ちなみ買った状態でそのまま被るとマリオのキノピオみたいになります

せっかく買ったからには装備を引っ張りだして彼女に撮影させるという悪い癖が出てしまい今回も小ネタに走ります(^。^)


横のアングル
形がこれでいいか気になります
あと髪切ろう&末端処理しよう(戒め)


ワークキャップとの比較
ワークキャップのSFS隊員も見たことあるのですがやはり門の前や基地内を巡回してるイメージが強いのでベレー帽のほうしっくりきます。
ワークキャップは演習のイメージです。

更にBDU、ベレー帽、ボディーアーマー無し、サファリランドホルスター、M9で基地内にいる感が増しますw

戦闘じゃなくて巡回してるのでただのORグローブで手を保護しつつラフ感出します。

これに64式を持つことで
空自の基地警備隊から貸してもらったごっこもできます(謎)


合同訓練的なアレですね

次はABUプレートキャリア狙おう✨





  • LINEで送る

同じカテゴリー(サバゲー関連)の記事画像
海外タクトレの行き方と予算(ASDSの場合)
海外タクトレに行くぞ(挑戦)
三沢航空祭2019 目線は地上編
ダンプポーチをペット用品化とニードルグレネード
函館サバゲーパーティ2018 春
耐刃防護衣風の防刃ベスト(JPNLE系装備)
同じカテゴリー(サバゲー関連)の記事
 海外タクトレの行き方と予算(ASDSの場合) (2020-02-07 16:02)
 海外タクトレに行くぞ(挑戦) (2019-11-24 01:15)
 三沢航空祭2019 目線は地上編 (2019-09-09 01:11)
 ダンプポーチをペット用品化とニードルグレネード (2019-04-20 01:00)
 函館サバゲーパーティ2018 春 (2018-05-17 01:11)
 耐刃防護衣風の防刃ベスト(JPNLE系装備) (2018-04-13 01:06)

この記事へのコメント
丸金衣料ですか?
Posted by かと〜 at 2017年02月19日 12:30
かとーさん

正解です!(^ω^)
Posted by アクアアクア at 2017年02月19日 13:46
あそこでマルチカム買おうと決心したらなくなりました…笑
Posted by かと〜 at 2017年02月19日 17:24
私もあそこでPASGTヘルメット買いました。LAPDの制服も。安めで地味に好きな店です。プレートキャリア期待してます。
Posted by アイアンマン at 2017年02月21日 12:45
あそこのアイテムの回転率何気にはやいですよw
Posted by アクアアクア at 2017年02月21日 23:47
アイアンマンさん
お久しぶりです!(o^^o)
ネットのみならず店にあるアイテムも豊富でかなり安いお店なので私も気に入ってます✨
ABUプレートキャリアは入手先を掌握済みです(^ω^)笑
Posted by アクアアクア at 2017年02月21日 23:49
セキュリティーフォースのベレーは、ブラックでなく
AFブルー(ダーク・ネイビー)色ですよね。
Posted by ラプトル at 2017年05月08日 01:18
レッグホルスターをしてる時はプレキャリを装備してますよ、レッグホルスターを装備してない時は腰にデューティーベルトをしてます、ちなみに演習時でもベレーはかぶりますよ
Posted by 憲兵 at 2017年05月16日 15:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。