2017年01月22日

MCPCレプリカ-入手方法-

こんばんは。お久しぶりです。
冬になるとやはり活動が減るのでお休みしてました(°▽°)
今回は『MCPCのレプリカ』の入手方法です。

MCPCってなんだべ?
というと2013年あたりからSPCの後継モデルとして配備された米海兵隊の現用ベストです。(年号間違ってたらごめんなさい)

軽量化されて更にSPCで邪魔になっていた脇の防弾プレートが内側にインサートされています。
余談ですがSPCが使われていた2010年前後のISAF(国際治安支援部隊)の画像を
見ていると脇のポケット型の防弾プレートが邪魔でMTVのカマーバンドに交換している隊員さんも多いです。

↑SPC
↓MTVのカマーバンド使用例

↓MTV


SPCはエマーソンやらTMCがレプリカを販売しておりましたが何故か現用のMCPCだけはレプリカで出さない謎。
.....話がだいぶ逸れましたが以下のサイトで販売されています。


https://armour-wear.com/shop/accessories/usmc-force-recon-elite-plate-carrier/
作っているメーカーはガチのミリタリー用品を作製しているようですが利便上、レプリカと呼ばせてもらいます。
細かい違いはあるかもしれませんが1番分かり易いのはフロントパネルのところにベルクロがついてる点だと思います。

これならポーチで隠せそうですね(^^)
しかし海外からの輸入になるので『費用どれくらいかかるのだろう?
と気にされる方も多いと思うので試しに輸入代行業者に見積もりを依頼したところ以下の値段になりました。

58705円
⚠️注意⚠️
・関税別
・その日のレート+為替の前後の損益を想定してプラス数円のレートで費用が決められてます。
・自己責任です。この場合はタクティカルベストでいいのか分からないのですがITAR(国際武器規制)に抵触して空港で没収されても何も言えません。

正直かなり高いです。けれどもこの会社のオススメ(追跡番号、保険付き)なので船便やその他に追跡番号なし等のグレード下げた輸送方法や会社により更に安くなる可能性があると推測します。
高めの見積もりを想定してあえて輸入代行で真っ先に出てくる大手っぽい所に依頼してみました。参考になれば幸いです。

しかしそろそろソフトアーマーの耐用年数や採用からの経過考えると新しいベスト採用されたりして



前回の自衛隊装備にコメントしてくれた方々へ
返信できなくて申し訳ありません。
今回から返信致します(T . T)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(サバゲー関連)の記事画像
函館サバゲーパーティ2018 春
耐刃防護衣風の防刃ベスト(JPNLE系装備)
オーダーし増えてくパッチと架空LE系装備(JPNLE系&SCP財団)
SCP財団の機動部隊やるか!(名案)
米空軍憲兵隊(USAF SFS)装備とABUプレートキャリア入手法
宮城県ジョーズポイントへ☔️
同じカテゴリー(サバゲー関連)の記事
 函館サバゲーパーティ2018 春 (2018-05-17 01:11)
 耐刃防護衣風の防刃ベスト(JPNLE系装備) (2018-04-13 01:06)
 オーダーし増えてくパッチと架空LE系装備(JPNLE系&SCP財団) (2018-04-10 14:30)
 SCP財団の機動部隊やるか!(名案) (2018-02-18 16:40)
 米空軍憲兵隊(USAF SFS)装備とABUプレートキャリア入手法 (2017-11-15 03:58)
 宮城県ジョーズポイントへ☔️ (2017-10-26 18:09)

この記事へのコメント
そろそろ新しいの出そうですね
Posted by カトー at 2017年01月23日 19:13
カトーさん
もうこれ以上何が進化するのか想像つきません(T . T)
Posted by アクアアクア at 2017年01月23日 21:21
なんでも撃たれたら治療してくれるアーマーもあるとか…Σ(・□・;)
Posted by カトー at 2017年01月24日 17:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。