2016年06月24日

イスラム国の戦闘とサバゲー装備

こんばんは。
突然ですが今回は『ペシュメルガ』というイスラム国に対抗するイラクあたりのクルディスタン地域という所の軍事組織です。

英語等で画像検索をしてみるとアメリカやドイツも支援してるせいかやたら良い銃器を持っていたり装備も貧弱かもしれないけど大勢に行き渡っているように見えます。
とりあえずペシュメルガ含めイスラム国に対抗する方々の装備を見てみると、、




なんか見た事あるようなベスト
FSBEやCIRAS...
高画質でアップで見ると分かるんですがこのテカリ具合、ペラペラ感.....

これはサバゲー用品なんじゃないか

という疑問が生まれました。
上に書いた通り先進国が支援してる他にある程度お金持ちの人も装備提供してると聞いてひょっとしたらローカルメイドもあるかもしれないけどサバゲー用品もかなり出回ってるんじゃ....
その中でもずば抜けてこれレプリカ装備だろと確信した画像⬇︎



おまけ(ISOF)

比較参考(レプリカ)

サイラスのレプリカらしきものならイラク軍も着てるの見た事あるのですがペシュメルガにしろイラク軍にしろなぜピッチリ体格に合うように着るのではなく肩のクイックリリースのワイヤー見えるくらい垂らして着るかは謎です。

さて話しをペシュメルガに戻すとペシュメルガには外国人の義勇兵も多数参加しており正規軍に所属してた頃に使っていたであろう装備をそのまま持ち込んで着てる人がいたり、現地で手に入れた装備を着ている人がいたり調べれば調べる程気になる装備がでてきます。
(明らかに米海兵隊の装備なのにAK持ってるとか)
けれども義勇兵いえど元は正規軍時代に実戦経験ある方が多いらしくCAT止血帯を持っていたり携行してる小物や装備のセットアップは興味深いものがあります。
ひょっとして中東系の装備やるならレプリカのほうリアルな気がしてきた

米海兵隊出身の義勇兵








  • LINEで送る

同じカテゴリー(サバゲー関連)の記事画像
海外タクトレの行き方と予算(ASDSの場合)
海外タクトレに行くぞ(挑戦)
三沢航空祭2019 目線は地上編
ダンプポーチをペット用品化とニードルグレネード
函館サバゲーパーティ2018 春
耐刃防護衣風の防刃ベスト(JPNLE系装備)
同じカテゴリー(サバゲー関連)の記事
 海外タクトレの行き方と予算(ASDSの場合) (2020-02-07 16:02)
 海外タクトレに行くぞ(挑戦) (2019-11-24 01:15)
 三沢航空祭2019 目線は地上編 (2019-09-09 01:11)
 ダンプポーチをペット用品化とニードルグレネード (2019-04-20 01:00)
 函館サバゲーパーティ2018 春 (2018-05-17 01:11)
 耐刃防護衣風の防刃ベスト(JPNLE系装備) (2018-04-13 01:06)

この記事へのコメント
実際にPANTACやflyyeは使用例があります。
レプリカメーカーですが、バトルプルーフされるともはやレプリカではなく『実物』装備ですね。
Posted by OKyou-MET3OKyou-MET3 at 2016年06月26日 21:40
遅れてすみません

調べてみるとサバイバルゲーマー御用たちのメーカーやアイテムが多くてレプリカいえど実質すでに実物に足突っ込んでますね!
Posted by アクアアクア at 2016年07月05日 14:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。