2016年06月07日

ギアログ東北-2016-



こんばんは
今回は5/29に行われたギアログ東北のまとめです(^○^)

ギアログといえば装備品好きのイベントという事で認知されているかと思います。
今回そのギアログが東北に来るという事で参加してきました!

会場はジョーズポイント
広大な敷地でロケーションも雰囲気抜群でした。(画像はミリブロ FBより)


様々なジャンルの装備がおりましたが米軍勢力が多くて改めて米軍特殊部隊の人気に気がつきました。
じゃあ自分の装備は何かと言うと

特殊作戦群(想定)
です。なんと自衛隊装備は自分1人w
米軍勢力にお邪魔させていただきました。(日米同盟)
全体はこんな感じです。
資料が当然ほとんど無いので米軍特殊部隊の着こなしを参考、官給、戦人とかのPX品を多用してぱっと見普通科部隊のフリしてるという脳内妄想炸裂のもと自衛隊らしく脱落防止措置を施してみました。






ゲーム方はいつも通りのリアルウェイト&リアカン、戦後以来の我が国初めての実戦。しかしあくまで多国籍軍に同行する視察団(大嘘)、駆けつけ警護、撃たれるまで撃たない(ゲーム中)をテーマで楽しみました。


ぶっちゃけフルボッコにされたのでこれが実戦なら殉職者多数というえらい結果になりましたorz(ザコゲーマー)

んで装備品好きのイベントなのでゲームしなくても雰囲気だけでも味わってもらおう(巻き添え)ってことで彼女を海軍衛生下士官にしました。



強い(確信)
彼女と揃ってミリコスする日がくるとは思いませんでした。
っていうことでギアログでよく見るフィギュアのパッケージ、コンバットマガジンの表紙の撮影ブースで記念撮影


んでコンバットマガジン編集長オォォ!まさか編集長さんとお話しできるとは....。気さくに撮影に応じてくれてとても嬉しくて興奮しましたww



秋田の変態がフィギュアになったよ!



そして昼休みになり装備は2着目へと突入

上の画像で気が付いたかもしれませんがもはや兵士ですらないCNN記者の装備w
装備好きのイベントでミリコスはいるがPRESSはいないので前からやってみたかったのです。
コスタゲームの時よりクオリティあげてみました。

装備の方は民間人っぽい防弾ベストが欲しくて中国武装警察の防刃ベスト、アフガニスタンの暑い地域想定なのと撃たれないように首に赤いストール、フリッツヘルメットです。
武器はCNN社のロゴ入りマイク、デジカメ、米軍の取材許可証、社員証です。

この装備で時間が許す限り様々な方に取材を試みました 。
今更の説明にはなりますが私のブログの画像はお好きに保存したり他で使って頂いても構いません(^○^)

ただマイク向けて撮影してもつまらないのでネタにこだわってみました。
ギアログはCNNで全米放送へw




戦火のミヤギニスタン



CNNの日本語サイトにも掲載


CNNのみだと飽きるのでいっそのこと他の番組にも放送しました 笑

ディスカバリーチャンネル


世界の車窓から


NEWS ZERO


みんな小芝居に付き合ってくれてありがとうございますw

え?麻薬取締局?!
カッコよく撮れって?

おっ!金くれんの?もらったろ




NHKニュース


画像はMANADANCEさんより
http://manadance.militaryblog.jp/?tab=list

また遊べる日を楽しみにしております(^_^)
ありがとうございました!
ミリブロに掲載した時におそらく画質落ちてるかもしれないので高画質で画像欲しい方おりましたらメールアドレス教えてくれたら送ります!




  • LINEで送る

同じカテゴリー(サバゲー関連)の記事画像
海外タクトレの行き方と予算(ASDSの場合)
海外タクトレに行くぞ(挑戦)
三沢航空祭2019 目線は地上編
ダンプポーチをペット用品化とニードルグレネード
函館サバゲーパーティ2018 春
耐刃防護衣風の防刃ベスト(JPNLE系装備)
同じカテゴリー(サバゲー関連)の記事
 海外タクトレの行き方と予算(ASDSの場合) (2020-02-07 16:02)
 海外タクトレに行くぞ(挑戦) (2019-11-24 01:15)
 三沢航空祭2019 目線は地上編 (2019-09-09 01:11)
 ダンプポーチをペット用品化とニードルグレネード (2019-04-20 01:00)
 函館サバゲーパーティ2018 春 (2018-05-17 01:11)
 耐刃防護衣風の防刃ベスト(JPNLE系装備) (2018-04-13 01:06)

この記事へのコメント
相変わらず全力で楽しんでるね~(^u^)イベント毎に後悔の無い様に僕も楽しんで行きたいと思います。重い人に会いに行こうツアーを本当に実行せねば、行ったら飲み明かそう。
Posted by フランク@そうだ東北に行こう at 2016年06月07日 03:55
AQUAさーん!おはようございます

朝から爆笑しましたよ!(笑)
また是非とも遊びましょう!

次は自分と(HSI)で、悪徳DEAを取り締まりましょう!

sendai_resistanceあyahoo.co.jp
Posted by [Re$]MANADANCE[Re$]MANADANCE at 2016年06月07日 06:22
フランクさん

全力投球でネタに走りましたよw
マジで今年一緒に東北の盛岡や仙台フィールドいくすべ!
なんなら青森でも✨

函館から届くそのフランクさんの声援

大館の重い人が大館の思い人へ
Posted by アクア at 2016年06月07日 22:08
MANADANCEさん

実はこの色んな番組のコラ画像に凝ってしまいミリブロ更新遅れてしまいましたw
また取締りの正義の最前線を取材したいですねw
メール後ほどさせていただきます!
Posted by アクア at 2016年06月07日 22:13
お疲れ様でした。
皆さん凝りに凝った装備で色々勉強になりました!
特戦群はホント情報が少ないのですが、米特のDA装備を参考にしているというウワサもありますね。

彼女さんがしっかりトリガーフィンガーを伸ばしているところ、訓練の賜物ですねw

次回は初期アフな装備をしたいところです。
またよろしくお願いします‼
Posted by OKyou-MET3OKyou-MET3 at 2016年06月07日 22:27
METさん
お疲れ様でした!
米特DAを参考にしてるのは初めて知りました✨
ほんと先日は様々な方の装備が気になって気になって時間がいくらあっても足りないと感じたくらい楽しかったです!
METさんの他にないレプリカや実物装備の数々、、もっと是非見たいです( ^ω^ )
今後また遊べるのを楽しみにしております(^ ^)
Posted by アクア at 2016年06月07日 22:59
AQUAさん、画像ありがとうございます!
ちゃんと見れました~✌
Posted by [Re$]MANADANCE[Re$]MANADANCE at 2016年06月08日 15:15
よかったよかった( ^ω^ )
ミッション完了です!
Posted by アクア at 2016年06月08日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。