2016年01月16日

クリスコスタ in 仙台



こんばんは。
なんとクリスコスタが仙台に来るという事でつい遠征してしまいました。
場所はロックフィールド

前からlineで交流があったT氏にも初対面(^ν^)✨

フィールド内は森林、市街地を模したエリア、CQBができるエリアに分かれており様々なシチュエーションで撃ち合えます。
ぴっちょりーなさんの司会の元進んだ1日。
雑誌やDVDでしか見たことない有名人が同じフィールドにいるというだけで大興奮



LayLaxやESSや自分が好きなLBXのブースまであり会場は賑わっておりました。




ESSカスタムのバイクまで(^_^)



以下、コスタさんがいっぱいと思いきやごめんなさい。もう楽し過ぎてセフティーで遊びまくったり、参加者の装備見てました。




装備面に関しては自分が思うにミリコスよりベストのセットアップやメーカーにこだわったギア着てるユーザー多い気がしました。
特にLayLaxさんからはとても興味深い装備を見せてもらいました。

ファーストスピアーです。
以前からこのベストの接合部がどうやって着脱するのか気になっておりました。
紐を斜めに引っ張ると着脱できるのですが斜めといっても匍匐等の姿勢では絶対外れない上に故意に人が引っ張らないと外れない設計でした。
タクトレで便利な機能との事でリアルウェイトのユーザーとしてはプレート装着した状態でワンタッチで着脱できるのは魅力的です。

そしてこんなの初めて見た!と大興奮したベスト、、


バイトマグ3本が中央にくるようにあえて片側に寄ったカマーバンド。カマーバンドについた取っ手で素早く着脱可能。

裏側は確実にネジで固定しており外れません。
バイトマグにはベルクロに付けており好きなパッチも貼れる(お手製とのこと)

背面は違うメーカーのベストの一部が組み合わせており各所の細かい生地も軽量、頑丈で生地の名前は失念してしまいましたが細かいこだわりを感じました。
そしてツートンカラーのmolle

ハッキリ言って欲しくてこれはなんだろうかと聞いてみたところ
オーダメイドの世界でたった一着のベストとの事(^o^)
そりゃ見たことない訳です。
名前は出せませんが某グループってオーダメイドできるのか、、
ツートンカラーのmolle欲しい、、

あと個人的に冬sealsの装備にも目移り




冬季装備コスは今まで見たことなかったのでジロジロ見させてもらいました。
ありがとうございます

という事で以下ネタに走ります

特にこのロシア兵さんとはネタ装備でしこたまごっこ遊びましたw

先日の記事の通りAFPBBの通信社の記者になりロシア情勢について取材
アメリカの記者がなんの用だとコメントを差し控えた。、、笑
そりゃそうだ!


某半島についてはノーコメント

締め出されました

ぴっちょりーなさんの取材にもロシアの目が光ります




作戦中のNAVY Sealsもコメントを差し控えた

『AFP通信ですが!』

『No!No!』


そしてブチのめされる

記者装備楽しい。
流行らないかなコレ



続きます






  • LINEで送る

同じカテゴリー(サバゲー関連)の記事画像
海外タクトレの行き方と予算(ASDSの場合)
海外タクトレに行くぞ(挑戦)
三沢航空祭2019 目線は地上編
ダンプポーチをペット用品化とニードルグレネード
函館サバゲーパーティ2018 春
耐刃防護衣風の防刃ベスト(JPNLE系装備)
同じカテゴリー(サバゲー関連)の記事
 海外タクトレの行き方と予算(ASDSの場合) (2020-02-07 16:02)
 海外タクトレに行くぞ(挑戦) (2019-11-24 01:15)
 三沢航空祭2019 目線は地上編 (2019-09-09 01:11)
 ダンプポーチをペット用品化とニードルグレネード (2019-04-20 01:00)
 函館サバゲーパーティ2018 春 (2018-05-17 01:11)
 耐刃防護衣風の防刃ベスト(JPNLE系装備) (2018-04-13 01:06)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!
凄く楽しんで頂けた様で嬉しいです!!
また是非遊びに来て下さい(っ´∀`)っ
Posted by T氏 at 2016年01月16日 00:47
あれ?俺らも居たよ。全然気付かなかった
Posted by トラネコ at 2016年01月16日 03:14
AFP通信記者を報道管制区域から締め出したseals、もといDEVGRU隊員のデカいほうですw
先日は、大変お疲れ様でした。
これを機会に、皆様とも交流していけたらと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by DEVGRU隊員 at 2016年01月16日 13:42
先日はお疲れ様です、そして寸劇に付き合っていただきありがとうございました!

件のロシアおじさんをやらせていただきました、筆髭書記長です。

あんな風にゲームの合間にシチュエーションに合わせた装備で小ネタを挟むのは楽しいものですね。

同じ東北勢として、またご一緒する機会があれば是非やりましょう。
Posted by 筆髭書記長と赤軍の至宝 at 2016年01月16日 13:49
ええっ!参加してきたんだ、いいなぁ(^ρ^)

・・・あれ、コスタの写真が?
Posted by ぱぶろふの犬ぱぶろふの犬 at 2016年01月17日 07:26
冬季コスのチームの者ですw
写真載せて頂きありがとうございます♪
当チームはFacebookに活動を載せてます。
またどこかでご一緒できること楽しみにしてます。
Posted by OFFS SIMEJI at 2016年01月27日 00:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。