2015年04月05日

National Guard装備とリアルウェイト化



こんばんは
アメリカ陸軍の変態です〔意味深〕

前から気になっていた米軍装備を集め始めました。
タイトルのNational Guardとは州軍のことです(^O^)
なぜ州兵かと言うとACU好きなのと最新鋭の装備を集めればキリないし、旧装備を使ってる州兵なら実物が手に入り易いと思ったからです。あと

サバゲー→
月1.2回しかやらない
陸軍州兵→
基本的に週1.2回の訓練しかやらない

サバゲーと州兵は月に数回しか)ry

という謎の公式が成り立ちました

日本円にして月2-3万円手当てが目的でやってる人や日本でいうとこの消防団みたいな感覚でやってる人も多いみたいです。
ちなみに州兵にも特殊部隊がいるらしい



という訳でまずはベスト
写真とか2013-2014年あたりの比較的最近の州兵や州兵募集のサイト見るとOTVが圧倒的ですが僅かにIOTVも使ってるようで見た目的にIOTVを購入しました。

いざ開封してみると謎の赤茶色の染みがwwwwwww
〔分かりやすくする為に水で濡らして色を浮かばせています。〕

他にもベストの内側にも付着してますが
きっとサビとか油に違いない
血だったら嫌だなぁ

そしていつものスタイルにする為に手を加えていきます。
リアルウェイト化ですσ(^_^;)
今回はソフトアーマーを作ろうと思い
まずはマットを買ってきました。
以前は粘土で作ったんですが割高でめんどくさいので新しい素材でチャレンジ

これをカットして二枚重ね一組で前面と背面に挿入します。

これがなかなか丁度良い形にするのに手間取りまして、、

その後完成したソフトアーマーを挿入してみると元が硬めの正方形のマットなので身につけていると板を前後に密着させているような感覚で柔軟性に欠けることが分かったのでマットに切り目を入れて柔軟性を確保してみました。

まだ胸や背中の中心に硬い感覚があるもののニーディングや姿勢変えた際の感覚が少しだけど私の知るソフトアーマーに近いものになりました。
あとはいつも使ってる
砂を入れて1枚3キロにしたSAPI〔UFC製〕を2枚
突っ込んでIOTVは13キロになりました
いいぞーコレΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

さらにみんなに自分の本体とも称されるバックパックを背負って完成

フル装備にバックパックはブレない
あとは服とか揃えば完成( ´ ▽ ` )ノ









  • LINEで送る

同じカテゴリー(装備関係)の記事画像
海外タクトレの行き方と予算(ASDSの場合)
海外タクトレに行くぞ(挑戦)
三沢航空祭2019 目線は地上編
ダンプポーチをペット用品化とニードルグレネード
函館サバゲーパーティ2018 春
耐刃防護衣風の防刃ベスト(JPNLE系装備)
同じカテゴリー(装備関係)の記事
 海外タクトレの行き方と予算(ASDSの場合) (2020-02-07 16:02)
 海外タクトレに行くぞ(挑戦) (2019-11-24 01:15)
 三沢航空祭2019 目線は地上編 (2019-09-09 01:11)
 ダンプポーチをペット用品化とニードルグレネード (2019-04-20 01:00)
 函館サバゲーパーティ2018 春 (2018-05-17 01:11)
 耐刃防護衣風の防刃ベスト(JPNLE系装備) (2018-04-13 01:06)

Posted by アクア at 19:29│Comments(0)装備関係
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。