2014年09月16日

函館サバゲーパーティー秋(その1)

やってきました!
函館サバゲー秋の部(^ω^)
ということで函館へGo!!!!

前回はガチの軍装が多くて装備好きな私は気合いが入ります(・_・;
テーマは『警察&ミリタリー』
2着分の装備と小物と銃と120cmくらいのポリスシールドを台車に積み込み、バックパックを背負い総重量が
60kgになりました

バカですねぇ(自分は57kg)

フェリーに揺られること約4時間
護衛艦を見つけてとりあえずミリタリー!

そして会場へ

今回のパーティーの参加者は130名以上で北海道〜関東まで各地から函館に集まってきました。
このイベントはサバゲーは勿論のこと軍装等の装備に凝ってる方が多いので今回は撮影がメインになってましたW

まず1番最初に出会ったのはこのJapaneseおまわりさん

なんでも警察が好きらしくベストは警備員関係の備品サイトから仕入れた模様。
俺も警察装備なので一緒に職務質問や何故か銃撃戦という事案で遊んでました



今回は警察装備が多くてサンフランシスコ市警の警察官から射撃を習いました

HRCTさんのメンバーとも交流
お久しぶりです!

そして機関銃( ^ω^ )
MG42だけでも威圧感がすごいのですが何と三脚は稼働する本物とのこと
全体リスポーン戦では日本兵とナチス兵が数人がかりで20キロある三脚とMG42を運び据え付けては死んでをリピートしておりました

ミリタリー以外ではこんな方も

現役の看護師さんだそうで
これは再現度高いですね!

今回のパーティーは写真多数のため
数回に分けて書いていきます!
(((o(*゚▽゚*)o)))

続く












  • LINEで送る

同じカテゴリー(函館サバゲー2014/9/14)の記事画像
歯への被弾に対する自己防衛
函館サバゲーパーティ 秋 〔最終話〕
函館サバゲーパーティー(その2)
同じカテゴリー(函館サバゲー2014/9/14)の記事
 歯への被弾に対する自己防衛 (2015-03-24 20:45)
 函館サバゲーパーティ 秋 〔最終話〕 (2014-09-23 22:06)
 函館サバゲーパーティー(その2) (2014-09-18 01:24)

この記事へのコメント
こんにちは!
当日はMREの味見させてもらったりと、ありがとうございました♪
重装備組の方々は来るのも大変なのに、ゲームでも楽しく遊んで頂き
とても有意義な時間を過ごせました。
またお会いできた時にはよろしくお願いします♪
Posted by アパ大尉アパ大尉 at 2014年09月16日 11:14
こんにちは、そしてお疲れ様でした
写真撮影楽しかったです。
しかし、大きいシールドを運ぶのは大変そうですね……
また何処かでお会いしましょう!
Posted by お巡りさん at 2014年09月16日 13:23
大館の方でしたか。実は妻が大館出身です。
私もあの後改めてボディーアーマーを着用し、最後まで頑張りました。装備の重量で腰を痛めない程度に頑張ってください。
ありがとうございました。
Posted by サンフランシスコ市警 at 2014年09月16日 14:41
アパさん
お久しぶりの再開でしたw
海兵隊の格好良さと団体力素晴らしいものがありました!
また重装備で行くのでその時はまた遊びましょう!
MREも持っていきますね(^o^)/
Posted by 島崎 at 2014年09月16日 22:40
Japaneseお巡りさん

身近なローエンフォースメントなもんで見つけた瞬間にその風貌に大興奮でしたw
またイベントでお会いしたときはまた撮りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by 島崎 at 2014年09月16日 22:42
サンフランシスコ市警さん
Oh!私の地元ですね(^ω^)
ちなみに現在同棲してる未来嫁の実家が北海道名寄市の出身でして北海道の話しよく聞いております!
警察のアーマー
レアなもの触らせていただきありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
腰痛めないようにお互い気をつけましょう!
そして大館に来たらきりたんぽお楽しみくださいw
Posted by 島崎 at 2014年09月16日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。