2014年05月16日

軽イイ話



どうもこんばんは(°_°)
今日はこんな重いベストから使いやすさを重視したベストを考えてみた

↑標準装備の10キロちょいのベスト

年数回しか軽装やらないけど使いやすさを重視したらこうなりました

本当に軽いです。
1キロあんのかな?
いつも重いの着てるのでこの軽さが異常ですw
・リアカン×5
・メディカルポーチ
・メディカルシザー

メディカルシザーは飾りと思うかもしれないけど万が一の怪我を想定して携帯しております。
何か刺さったり、血がドバーッとでる怪我しない限り出番ありませんが、、



一応、中身は三角巾とか絆創膏が入ってます(`_´)ゞ
サバゲーやるならこれくらいは常に携帯するか用意しておきたいですね

昨年、アシナガ蜂に首筋のデリケートなとこをブスリとやられてから羽のついた虫がこわいです(´・Д・)」

アシナガ蜂の針
素早く抜いたおかげか何もなかったけどズブリとされた瞬間はクソ痛いです。

ポイズンリムーバーも欲しいですな

アウトドア関係で売ってると思いました。

さて話しをミリタリーに戻しますと
使いやすさを追求した結果、自衛隊用品が個人的に使いやすい上に迷彩も自衛隊迷彩が一番いいと思います。
このイラク派遣時タイプの2段弾納が取り出しやすいです。


私みたいなアフォはリアカン無くすことあるのでマグホルダーとか便利なものあっても確実にマジックテープで固定しておけるポーチのほう好きです。
でも弾切れ時の素早いリロードを実現するために一本だけマグホルダーにしますた

年数回しかこのような軽装しない私ですがたまにサバゲーという遊びに特化したセットアップも楽しいですね(^^)





え?多弾使えばいいって?
聞こえないぜ!








函館戦の動画
まだ沢山ありますがマシなもの厳選して時間があるときにYouTubeにあげてみたいと思います


  • LINEで送る

同じカテゴリー(装備関係)の記事画像
海外タクトレの行き方と予算(ASDSの場合)
海外タクトレに行くぞ(挑戦)
三沢航空祭2019 目線は地上編
ダンプポーチをペット用品化とニードルグレネード
函館サバゲーパーティ2018 春
耐刃防護衣風の防刃ベスト(JPNLE系装備)
同じカテゴリー(装備関係)の記事
 海外タクトレの行き方と予算(ASDSの場合) (2020-02-07 16:02)
 海外タクトレに行くぞ(挑戦) (2019-11-24 01:15)
 三沢航空祭2019 目線は地上編 (2019-09-09 01:11)
 ダンプポーチをペット用品化とニードルグレネード (2019-04-20 01:00)
 函館サバゲーパーティ2018 春 (2018-05-17 01:11)
 耐刃防護衣風の防刃ベスト(JPNLE系装備) (2018-04-13 01:06)

Posted by アクア at 22:06│Comments(4)装備関係
この記事へのコメント
多マグ?…持ってませんけど
ポイズンリムーバーは持っといてもいいねあと…副腎皮質ホルモン軟膏かな?
Posted by トラネコ at 2014年05月17日 01:02
トラネコさん
コメントありがとうございます✨
多弾あれば沢山弾幕を張れますがリロードしたいですしね!
軟膏思いつきませんでした(´・Д・)
参考にさせていただきます
Posted by 秋田 at 2014年05月17日 21:20
蜂の巣を撃つのは楽しいですよ。

慌てふためいて巣の回りをぶんぶん飛んでやがります。
ちなみに鷹巣では蜂の巣を撃つ事を ぶんぶんブッ殺らい♪っと言います。
Posted by 鷹巣の軽い人 at 2014年05月19日 17:38
なんと恐ろしいことをw
怒らせればリンチしてくるのであまり刺激しないほうが(;_;)
Posted by 秋田 at 2014年05月20日 11:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。