スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月19日

ACHヘルメット(実物)

こんばんは
ただの装備好きです(^ω^)

新しいヘルメットが我が家にやって参りました。
米軍さんを始め様々な部隊で使われているACH(MICH)ヘルメットです。
拳銃弾を停弾できる性能をもってます。
今はライフル弾対応のECHヘルメットなるものがあるようで......
まだまだ現役ですがなんかすぐに旧型装備になりそうな予感( ;´Д`)

ということで実物になります。

特にコメントありません。ODです。

中のタグを見てニヤニヤする自己満の世界(=゚ω゚)ノ
オシャレは見えないところからといったところでしょうか

チンストラップはレプリカですがパットは本物です。
官給品と社外品のものと見られるパットが付属してきましたが思ってた以上に頭にフイットします。
それにあまり重くない( ̄▽ ̄)

1.3キロでした(^ω^)

以前、ノーブランドのレプリカを購入したことがあるのですが材質はプラスチックは当たり前のこと厚さがありませんでした(数ミリくらい?)
しかし本物は分厚い(°_°)

せっかく穴も空いてるのでPVS15を取り付けるためにマウント買わねば!

何だろうこのネタ切れ感
仕事の関係でしばらく装備紹介なりそうです笑
今までオプスコアタイプでしたが重装備にふさわしい?一品が揃い歓喜しています。
本物いいですね(^o^)
これで普段、日常生活で頭狙われても平気です
様々な装備に合わせるので塗装する予定はありませんがベルクロやアクセサリー等のカスタムしていきたいと思います。
兵隊さんのヘルメット(現場の知恵?)を参考にタクティカルなヘルメットに....

でも財布事情がorz






  
  • LINEで送る


Posted by アクア at 23:45Comments(2)装備関係