スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年08月25日

三沢まつり[青森県]

こんにちは。
自称 青森県民〔22〕の変態です(=゚ω゚)ノ

今日はまず八戸市へ
八食センターという市場で海産物〔主に牡蠣〕を馬鹿食いして三沢市でメキシコ料理を食べて帰るというのがいつものコースですが本日は三沢市でお祭りがあるということで行ってきました。
http://www.849net.com

夏祭りということで三沢基地の前にあるスカイプラザやその通りも賑やかです。
米軍も駐屯しているので外国人の方も多いです。
綺麗なねーちゃんも、、、黙


祭りいえどミリタリー魂はブれません。
迷わずスカイプラザへ( ;´Д`)

1件だけフリーマーケットが行われておりいつもスカイプラザ内でピー[自主規制]円するアイテムがお値打ち価格で販売されてるではありませんか( ̄▽ ̄)w
フライトスーツなど欲しいアイテム満載ですがサイズ合わなくて断念orz
その代わりORグローブ、シートベルトカッター、パッチを購入。
ORグローブは新品ということで見た瞬間鷲掴みしましたww

お値段1000円

米軍で使われてるグローブですね。
海兵隊で使われてるみたいですがお値段も安いグローブなので他の軍でも使われております。
厚手の生地で防寒にも使えそうです。
しかしフィット感は抜群

そしてパッチとシートベルトカッター↓


パッチは見ての通りですね。
何故か各州の警官のパッチが多かったのでもしかしたら警察系のパッチかもしれませんね。

これは見たことある方も多いかと
緊急時の時にシートベルトをぶった切るカッターでベストの何気ないところに装備してる方も多いアイテム。
普段、車に置いておくと日常生活で車を吹き飛ばされたり、落下した際に素早く離脱することができます。

最近仕事の関係でサバゲーに参加できずネタ切れ気味(・_・;笑
サバゲーしたいなぁ




おまけ

ホームメイドクッキーのレベルが高過ぎる件について(^ω^)ウマー
2年程前に三沢基地航空祭でクッキーとアイスクリームを販売していたご婦人。

「クッキイィィィ&アイスクリイィィムウゥゥ!!!!!」
という声が印象に残っており
この度、一方的に再開に至る。
まだいたのか!!
美味しかったよ











  
  • LINEで送る


Posted by アクア at 14:56Comments(1)サバゲー以外