スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年08月18日

地域イベント参加『おやじまつり』

こんばんは。
近年、iPhoneの字のうち間違えが著しい変態です( ;´Д`)汗

今日はサバゲーはサバゲーでもゲームではなく地域イベントに貢献して参りました(^ω^)
『おやじまつり』
という秋田県比内町 大葛で毎年行われる地域イベントです。
主に地域住民の方のお店やバイカーや車の愛好家が自慢の愛車を披露する場でもあります。
趣味の分野ということで縁があり昨年からサバイバルゲームという分野で参加させていただきました。




昨年は夜勤明けの為、準備する時間がありませんでしたが今年は休みが重なり簡易的で下手くそでありますが模造紙に説明分と写真を添付し、各種装備品を展示してサバイバルゲームというのを紹介してきました。
もうね、車に貼ってしまえばいいのよ
うん、限られた機材の有効活用(笑)

安全性の問題から発砲はしませんでした。
いつもやってるサバイバルゲームの活動やどんなものかを知ってもらえたらと思いました。


1日いれば様々な方がおりマニアの方から20年前にサバゲーやってた方やら私の地元の大館市でやってる人いるの初めて知った方もおりお客さんとの交流を楽しみました。
特に友達とサバゲーやってるけど本格的な装備品見たの初めてという中学生の子は1時間みっちりサバゲー装備品見たり熱心に質問してました(^ω^)✨



親子連れも多く銃を手に取ってみたり、恐る恐る触る子供、一緒に記念撮影など昨年同様、敬遠されてなくてよかったです(^^;;
サバイバルゲーム知らない方の話を聞く限り物騒だなと言われる方が1名、その他は名前知ってても未知のジャンルらしくルールやら装備品やらの質問が多かったです。
『撃たれたら分かるの?』
『缶貫通する?』
『レーザーポインター?』
『撃たれたら塗料つくの?』
という質問が毎回多いですね

あとある程度の大人が集まっており仲間いて楽しそうという意見もありました。

そしてデススターの偉い黒い人や帝国軍の兵士が来場しましたw

AK47を手に取って観察してた模様。
採用するのかな?(笑)

共同作戦が実現\(^o^)/


途中からサバイバルゲームプレイヤーからベースボールプレイヤーに移行した模様⚾️

キャッチャーの守りは完璧です

ちなみにストライク(・_・;w

こういうのイベント参加も楽しいぞー
また来年(^ω^)




  
  • LINEで送る


Posted by アクア at 02:19Comments(4)おやじまつり 2014/8/17