スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年07月04日

昼メシ1箱買いました

こんばんは。
今回は世界的にマズくて米軍最大の敵ともいえるMREです。

ヤフオクで1万程度で購入(°_°)
最近は2万とか破格の値段なのでこの値段のやつ出てくるまで半年くらい待ちました。

検品が2015年なのでまだ食えます。
しかし、どんな経緯で流通したかは不明なので当然のことながら食わないほうがいいでしょう。
販売側もコレクション用として売っているのがほとんどです(`_´)ゞ
特に箱じゃなくて一食で買う場合は賞味期限が判別不可能なんで注意です。
箱にしか賞味期限書いてません。

このオレンジラベルが黒いほど
『新鮮さが損なわれている証』
米軍が放出するのは残飯捨てるのと同じ感覚らしいですね。
つまり残飯食ってます私
ほぼ毎回これをサバゲーの昼飯として食べるのですが美味しくはないですw

重装備、リアルカウント、昼飯までミリタリー。
サバゲーやアウトドアのお供にいかがでしょうか?w

AケースとBケースの2種類があり各12食入っております。
(写メは昨年のAケース)

三沢の空軍兵曰く
・基地の売店で千円くらい
・アメリカ人目線からしてもマズイ


マズ飯配布中

ミリ好きとしては1箱譲ってもらいたい


変わったMREとしては海兵隊に配布される寒冷地レーション
これは普通のMREより更に高カロリーらしいですな

他に難民や災害で緊急時に現地人に配布する難民支援レーション
これは黄色いパッケージでアメリカが配布しました!という国旗と分かりやすいイラストで食べ物と判別がつき易い。
さらに宗教を考慮して肉だかが一切使われてないのが特徴です。
イラク戦で民間人むけに空中投下されてましたね。


やはり美味いのは自衛隊の戦闘食✨


イタリアやフランスも美味いらしいですが値段が、、







  
  • LINEで送る


Posted by アクア at 23:08Comments(0)装備関係