スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年06月09日

函館サバゲー報告


こんにちは重装備の変態です。
ミリブロに書いた通りサバゲーしに函館へ遠征して参りましたo(`ω´ )o
HRCTさんの通常ゲームです。
HRCTといえば函館サバゲーの主催チームですね!
函館サバゲパーティで様々な装備やゲームの雰囲気に刺激を受けたのが忘れられず1ヶ月ぶりの上陸です✨
秋田でも青森でも函館でも
『今日何キロ?』という質問が定着してきて嬉しい限りですw

1ヶ月前とくらへ草が生えていい感じになっておりました





先月



様々なコンクリートブロックや地中埋設管やヘリコプターが設置してあり1ヶ月前の興奮が蘇ります、、

こ、これはパン◯ィー!?
見つけた瞬間吹き出してしまいました

前回は激戦となりヘリ内部への進入を断念しましたが今回は突入し念願のヘリ内部への進入を果たしました。
遮蔽物から顔を出すのと違い完全に窓ガラスで守られた空間なので敵に手を振ってみたり敵の動きを内部から観察できて
サバゲー中で見てきた中で1番の絶景だと思いました

遮蔽物が多い分CQBのようでとても楽しかったです。
2丁拳銃、終始走り回って敵を撃破する若者、ギリースーツ様々なプレイスタイルも私にとって見どころでありました!
今回は警察装備だったのでシールドを持ち込みました。


許可をもらい武装なしでシールドだけ携帯し最前線に行くと弾を引き寄せる魔法の板となりました
シールドはセーフなのに思わず『ヒット!』を言いかけてしまうのはゲーマーの癖でしょうか?\(^o^)/
武器なしでシールド片手にウロチョロする。
新しい境地を発見した気がする(°_°)

他にも64式を持ってる自衛隊員さんも


当時、2-3万程度で販売してたらしいのですが今じゃヤフオクで10万超えるプレミア銃です。
撃たせてもらいました。
メカボが独自規格なので更に動く固体は貴重だなと感じました。

買い手が決まってるとのこと
残念!!(;_;)

ゲーム後、、
函館駐屯地の支援を受け現地の容疑者を合同で逮捕して函館の治安に貢献して参りました[ドヤ顔]


ゲーム後に写真を撮るのも楽しみの一つになってきてますね!



今回は函館の中東装備で有名な王様に撮影してもらい何枚か頂きました。
ありがとうございます。


他にも参加者から戦闘糧食をお土産としてもらいました。
最新の型らしく中にお皿が付いてるとのこと
なんだろ早く開けてみたい!
ありがとうございます。


函館は私の住んでる大館市から行く気になればすぐ行けるところなのでまたイベントの時だけではなく通常ゲームにもまたお邪魔したいと思います。
人との出会いもサバゲーの楽しみなのでまたお会いしましょう!












  
  • LINEで送る


Posted by アクア at 18:41Comments(926)サバゲー関連