スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年06月04日

青森ミリタリー巡り

お久しぶりです(°_°)
休日出勤とかでくたばっておりましたw

今日は彼女さんと青森県のほうに遊びに行っておりましてミリタリー巡りしてきた次第です(°_°)
青森県には知ってる限り軍の放出品を扱ってるミリタリーショップが2件ほどありましてまずは八戸市にある『丸金衣料』へ
http://www.mk-army.com/shop/frontpage.php
写真あまり撮ってなくて文での説明になります。ごめんなさい。
中に入るとBDUやアメリカンなシャツが山積みになっております。
軍の放出品といえばメットや戦闘用品が思い付きますが礼服等の制服が多かった印象です。もちろん米軍のBDUや珍しいとこでポルトガル軍の迷彩があり棚を漁ると様々なBDUがコンニチワ
装備系はベトナム戦争の装備がほぼ一式ありベトナム戦争のこのベストが25000円とのこと(°_°)


店の方によりますと店頭にないものが多数あるということでホームページにあるので欲しいのあったら事前に電話してほしい[探すのに時間がかかるため]のとアメリカから直接仕入れてるとのことでした。不定休で休みたいときに休むそうなので八戸市に行く機会あれば足を運んでみたらどうでしょうか?✨

続いては三沢市です。
ここはアメリカ空軍と航空自衛隊の基地が一緒になっており三沢基地と言えば知ってる方も多いのではないでしようか?
少しですが陸軍、海軍、海兵隊もおり一応、全軍揃っております。
このショップは三沢基地のゲートのすぐ目の前にあるスカイプラザというお土産屋さんの中にあります。
http://skyplazamisawa.jp
基地の目の前ということもあり迷彩を着た米軍兵士がちらほら店内にいますw

ここがショップですねヽ(´o`;
自衛隊〜米軍のアイテムが多数あり
ウッドランドBDUが二千円ほどで買えるのが嬉しいですが他の物は正直とても高いです。物によりますが、、
でも実物に触れられるので毎回触りにいくのが楽しみで通ってます(・_・;



毎回行くたびに御利益にあやかろうとサワサワする防弾プレートですw
リアルウェイト好きな私にはたまらない鉄板ですね(笑)


空軍基地ということでやはりABUが多いです。ゴアテックスパーカーからBDUまでABUをチラホラみます。

これもゴアテックスですがウッドランドパターン。
小さい頃、米軍といえばこの迷彩で憧れたものですが米軍で言えば今はもう古い迷彩になってしまいましたね。


もうこれはミリタリー興味ない人には分からない迷彩あるある話だと思っていますw

マーパッドとNWU3です\(^o^)/
マーパッドのほうは海兵隊が使用してるし、NWU3はAOR2として特殊部隊で使ってる印象が強いんじゃないでしょうか?
特殊部隊のイメージあるけど米海軍の地上要員に支給される海軍の迷彩服なので私は決して特別な迷彩ではないと感じています。
AOR2コンバットシャツなら特殊部隊かもしれませんが普通のBDUの形なのでより強く特別な迷彩じゃないという印象を受けます。[私の偏見です(;_;)]

撮影NGだったので写真はありませんが右胸のポケットに『Seabee』とマーク付きで刺繍されたNWU3迷彩服があり迷彩服に部隊名とマークが直接刺繍されてるのが物珍しかったです。
ちなみSeabeeとは海軍の工兵部隊のことで基地設営などの土木工事などを行います。

海軍だけど船に乗らず戦闘装備を身に付け土木工事を行う集団。少し不思議
イラク戦では戦闘にも参加してるとのこと

もう古い装備だけどこんなのも

このショップを出ましてすぐ隣の雑貨屋ではアメリカン雑貨のみならずこのようなデカイ弾薬箱?コンテナ?も販売しておりますw



コールオブデューティーの弾薬集積所にありそうなやつです
お値段3万ほど

このアメリカンノーズレスキュー社のメディカルポーチも欲しかったなぁ


  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by アクア at 02:01Comments(2)サバゲー関連